※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

授乳スタイルについての悩みです。外出時や車内での授乳方法について教えて欲しいとのことです。

生後4ヶ月の授乳スタイルについて
入院中から交差横抱きでおっぱいをあげているのですが体重も増えてきて重く‥
家にいる時は授乳クッションを使っているのですが
出掛けたときや車の中で授乳する際にみなさんどうやっているのか教えてください!!
重くて手で支えるのが大変で(待ち方が下手なのかもしれないです)
縦抱き?も試しに行おうとしたら高さが合っているのか分からなくて鼻が塞がれちゃう感じで苦しそうで断念しちゃって😭

コメント

課金ちゃん

もう4ヶ月だと割と大きくなっていると思うので、お膝におしりを置く感じ?横座りさせる感じ?でできないですかね?😄

  • えりー

    えりー

    大きくなってます😅
    斜めに座らせる感じですかね??
    チャレンジしてみようと思います💡

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

体重が増えてくると難しくなりますよね💦

車や、外出先での授乳は横抱きで、足を組んですることが多いかもです。
頭側に来る方の足を上にして高さを出しています😊

  • えりー

    えりー

    はい😭赤ちゃんの体重全部を手で支えている感じです💦
    頭は肘の内側で支えている持ち方ですか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、それが一番楽ですね🙂
    車の中で外から見えないようにしたい時は足を組まず座って、前かがみになり、あげる側の手のひらで頭を支えることが多いです!
    今で大変なのにもっと大きくなった時どうなるか不安ですよね😂

    • 10月1日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございます😭
    本当にです!もっと月齢大きい子の授乳はどうやっているの⁉️って不思議です💦
    授乳室の椅子も肘掛けにぶつかってしまって苦手です😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦
    10キロ近くになった時とかどうなるんでしょうね🤣

    肘掛けはあんまり気になったことないです🤔
    ちょっと斜め気味に座るといいんですかね💦

    • 10月2日
  • えりー

    えりー

    おそろしぃー私たちの腕はどこまで頑張れますかね😂

    娘は授乳中に結構動く時もあって😅足を伸ばしてバタバタすると肘掛けにぶつかってなんだか窮屈そうで💦
    本当、先輩ママさんの授乳スタイル見せて欲しいです😭

    • 10月2日
deleted user

大きくなり授乳クッション窮屈で3ヶ月くらいから使ってません。
お尻は太ももに乗せれるし、頭は肘のとこに置くので、そんなに重さ感じません。
前屈みになるので姿勢は悪いですが😅

  • えりー

    えりー

    授乳クッション潰れちゃうのとバランスが取りにくくなってきました😅
    授乳クッション使っていても前屈みになってしまっています😭

    • 9月30日