※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

2人の子供との過ごし方に悩んでいます。下の子が生まれてから上の子があまり遊べず、家でテレビばかり見ていることが気になります。どう過ごすか困っています。公園や児童館に連れて行くべきでしょうか?

3歳と生後1ヶ月の2人との過ごし方について悩んでいます。

下の子が産まれる前は、上の子と午前中は公園や児童館、ベビープール習ったりして、午後は昼寝したり、おやつ食べたり、家で遊んでいました。
下の子が産まれると同時に幼稚園に満3歳で入園し、とても助かっているのですが、すぐ風邪引くようになり休みがちで、鼻水とか微熱とかで、本人は元気です💦
下の子がいると家で遊ぼうと思っても結局下の子の事ばかりで上の子はテレビやタブレットが多くなってます。
風邪気味の時はそれでもいいかなと思ってはいますが、風邪でもない土曜日や祝日、旦那は仕事なのでどう過ごすか凄く困ってます。
生後1ヶ月になったし、もう公園や児童館に2人連れて行った方がいいでしょうか?
自分が大変なのもあるしほぼ家にいます🥲
今まで散々色んなことして遊んで毎日どこかに連れて行ってたのに、下の子が生まれてからほぼ家で遊び相手すらちゃんとできてないので上の子に申し訳なくて、つまらなそうな顔でテレビ見てる上の子見て悲しくなります。
皆さんどうしてますか?

コメント

3人家で見てますが毎日家にいますよ〜!きっと3人目が1ヶ月以降もそうだと思います😂支援センターはコロナともかもあるし公園はまだ暑い日もあるしなぁ…と何かと理由つけて引きこもってます(笑)でももう少し涼しくなったら散歩くらいは行きたいなーと思ってます!

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

3人家でなんて尊敬します🥺
    何して遊んでますか??
    下に赤ちゃんいるとなかなか遊び相手してあげられないし、赤ちゃん寝ててもなんか疲れちゃって相手してあげられないです😭

• 9月30日

退会ユーザー

テレビ見せたりブロックとかオモチャで遊んでます💭💭
    なかなか上の子優先って難しいですよね…下の子が寝たら自分も寝たいって思っちゃうし…😂💭
    思うように相手してあげれない分、旦那が休みの日に下の子を見てもらって上の子と2人で買い物行ったり2人の時間を作るようには心がけてます!

• 9月30日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

そうですよね💧
    おもちゃで遊ぶのも以前より私が疲れるようになって1人遊びばかりさせてしまってます😭
    下の子産まれる前は、絶対上の子優先!って思ってたのに情けないです🥲
    旦那に見てもらって2人の時間作るのいいですね🥰
    私も工夫して上の子との時間を作りたいと思いました😵‍💫
    ありがとうございました🙇‍♀️🌈

• 9月30日