※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
家族・旦那

22日に第二子を出産した者です。出産日の1週間前から旦那の仕事はお休み…

22日に第二子を出産した者です。
今は退院し、実家でお世話になってますが、旦那から体調悪いアピールが来てモヤモヤしてしまいました。
出産日の1週間前から旦那の仕事はお休みを頂いていて、まぁまぁゆっくり家で過ごしていました。
入院中は上の子との初めての二人きりの生活で疲れたかもしれないけど、私の実家も沢山協力してくれて、かなりの頻度で上の子を預かって貰っていたみたいです。
会社へ提出する書類作成や、出生届などの提出で役所に行ったりなど、そこはとても頑張ってくれていました。
でも…体調を崩すまでそんなにあなたに負担かけた?!
体調悪いアピールしたいのは出産して寝不足の私なんですけど‼︎
こんな事言ったら申し訳ないけど…なんか身体弱~と思ってしまいました。
明日から出勤みたいだけど、体調悪そうな旦那をみて職場の人はどう思うのかな…
私だったら、あんなに休んどいて体調悪いって…この人が出産したのかなって思っちゃいます(笑)
それとも私の心が狭いのでしょうか?😂

コメント

まめのん

風邪で体調悪いなら仕方ないですが、疲れによる体調不良ならもっと鍛えろ💪ってなりますね。

うちの旦那は私が38.5度くらいの熱を出して初めて体調悪いんだね〜くらいの感じなのに、自分は37.0度出たら体調悪いと大騒ぎです🤣うちの父親もです。男の人って大袈裟というか心配してほしいのか知らんが弱いですよね。笑

• どなるど

どなるど

本当ですよね〜💦
    ちょーっと熱が出たり咳が出たりするだけで、大急ぎで薬飲み出したりしてちょっとイラッとします(笑)

• 9月28日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

男って大袈裟ですよね〜
旦那さんしんどそうに会社行ったら「凄く育児頑張ったのね!イクメン!」みたいな感じになりそうで勝手にモヤモヤしました😭
睡眠ちゃんと取ってるくせに私より疲れた顔してんじゃねーよ!
って産後すぐはよく思ってましたw

• どなるど

どなるど

本当ですよね‼︎
    睡眠とれてるだけマシだろって私も思います(笑)

• 9月28日
はじめてのママリ

男の人って本当大袈裟だと思います😂
心配して欲しいんでしょうけど、こっちが切羽詰まってる時はイライラしますね😇
妻が出産して大変な時くらい大変アピールやめて黙って薬飲んどけ!と思います(私は酷すぎですね😅笑)

• どなるど

どなるど

いえいえ‼︎私もそう思います(笑)
    旦那の心配してる余裕なんてありません😇

• 9月28日
海

同じような方が何人もいて少し嬉しく思いました‼️うちの旦那もまさに最近、コロナ2回目の接種をし、腕が痛い腕が上がらなくなった、腰が痛くなってきた。次の日には熱が上がり、リビングであ"〜う"〜と、うなったり何度も熱を計ったり😨💢本当に不快でした‼️部屋で寝てろよ💢と、私はイライラで最悪の休日でした😨😨😨

• どなるど

どなるど

うちの旦那もワクチンの副反応でまっっったく同じ反応でした‼︎笑
    私はその時臨月で身体が怠かったし、とりあえずウザかったので2階に行かせました😂

• 9月28日
  • 海

妊婦さんの時にそんなの聞かされたら発狂するかもしれないです😨💦
    辺りの人を不快にさせるって気付かないもんなんでしょうか?それとも構って欲しいんでしょうか❔

• 9月28日
  • どなるど

どなるど

何なんでしょうかね?笑
    2年前に子供から夫婦に胃腸炎が移ってしまい、激しい下痢と嘔吐の中、子供の世話は私だけがして旦那は唸ってるだけでした😇
    殺意が湧きましたね😇

• 9月28日