※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイレでのトラブルに困っています。家にいるときはトイレに頻繁に行き、食事中もトイレに行きたがります。このトイレ不安を解消する方法はありますか?

2歳半になりトイトレ始めました。
おしっこはオマル、トイレでできるようになり
うんちはオマルでできるようにはなりました。
日中家にいる時はパンツ、外出する時と寝る時はオムツなのですが、日中でもオムツを履きたがって困ってます、、
それよりも困っているのが、家にいる時は、すぐおしっこしたいと言って、トイレに行きます。
それから出るまでずっと粘り、出たと言って、降りたら、
またすぐおしっこしたいと言って出るまでトイレにいます。
今は出ないよと言っても出る!の一点張り、、
もう、家にいる時はほぼトイレで、ご飯中もトイレに行き、食べる時間がなくなります、、
どうすれば、このトイレ不安?は、なくなるのでしょうか、、

コメント

さんぴん茶

トイレが楽しいんですかね?ママにほめてもらえるし😊
今は出ないよって言うよりは、○○して遊ぼう‼️とか、てを洗っておやつにしよう‼️とか次の行動を言ってあげるのどうですかね?
うちの子はお尻ずっと出してるとワンワンや鬼さんがお尻をかじりに来ることになってます😂

• いく

いく

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    楽しんでるのかなんなのか、、オマルトイレにいる時は、近くにいてもずっと唸ったり泣いたりしてます、、
    遊ぼうと促しても、ちっちしてから!と言われ、わたしの声かけの仕方をもっと変えなきゃいけませんかね、、
    おしっこうんちが出た時は、とても誇らしげで、嬉しそうではあるのですが😅

• 9月27日