※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供がトイトレに興味を示さず、来年からの幼稚園入園に向けて心配しています。皆さんはどうしていますか?排尿感覚の把握方法を教えてください。

2歳11ヶ月、トイトレにやる気ををみせてくれません😭
誘ってもイヤイヤでシールやらおもちゃで釣ってもダメです😅
お兄さんパンツにもトレパンにも興味なしで嫌がって脱ぎます😩

来年から幼稚園入園予定です。
そろそろ本格的にやりたいのですが皆さんどうされてますか?
排尿感覚の把握の仕方はどうしていますか?

教えて下さい😓

コメント

うちも全然進まないです。
おしっこの報告とかありますか?うちはなくて、、
でも、お風呂でおしっこしてごらん?って言うとちょろちょろはするので出る?出す?感覚は分かっているのかな?っておもってます。
一応おまる検討中です。

may

うちも全くです😫
補助便座に座る事ができないので
何にも進みません😂笑

ミサコ

うちもです!!
オモチャやシールには見向きもしません(;_;)
幼稚園に入るまでにオムツ取りたいけど心折れてます。。。

うちの子はトレパンがどうしても嫌みたいなのですが、普通のパンツなら履くので、パンツ履かせた上にオムツつけてます。(パンツだけにして漏らしまくれば早いらしいですけど、掃除大変すぎるし)
今の所出たらわかるみたいで、出たらモジモジしてます。(教えてまではくれません😭)

りんりん

保育園通わせてます。保育園でもトイレ行かせようとしてくれてますが行ったり行かなかったり...。
自宅でもあまりトイレ行きたがらないです。行っても結局出ない...。
無理やりやらせて余計嫌になっても困るなと思いうまく進めれてないです😅