※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

幼稚園から療育の先生に子供を直接渡すのは難しいですか?同じクラスの子は療育の先生が迎えに行きます。保護者は立ち会いません。うちだけ違うのでしょうか。

療育についてです。
幼稚園に通ってます。
幼稚園から療育の先生へ直接子供を渡すのはダメなとこがほとんどなんですかね。
保護者+先生+療育の先生が立ち会ってやっと引き渡せる感じなんですか?

同じクラスの療育に通っている子は療育の先生が迎えに行ってます。保護者は立ち会ってないです。

うちだけダメなんですかね。

コメント

やままま

その療育施設ごとによりますね。

母子通園が決まりの所もありますし

療育の先生が幼稚園に迎えに来て、終わったら幼稚園に連れてきてくれて、担任に様子を伝達するみたいな所もありますよ。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    幼稚園側から言われたんです💦

できることならうちも保護者立会なしで迎えに行ってもらえたらなと思って💦

そういうところもあるのですね!

• 9月27日
ちぃたろう

療育施設、園によると思います。
息子のお友達は親子通園なので療育の日はお休みしてます。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    幼稚園側から保護者+療育の先生+担任の先生が立ち会ってやっと引き渡せますと。
    しかし、同じクラスで療育通っている子は保護者は立ち会わず先生同士で、引渡ししてます。

うちはなんで立ち会いありじゃないとダメなんだろうと疑問で💦

その子のお母さんは専業主婦でずっとうちにいます。
    家がすごく近くてたまに話します

• 9月27日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

なぜ他の子は良くてはじめてのママリ🔰さんのお子さんはダメなのか聞けないのでしょうか?
    療育の内容によるとか、通っている年数とか、もしかしたら色々条件があるのかもしれませんし💦
    聞くのが1番ですよ◟́◞̀

• 9月27日