※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

勝手なことする義母義母のことが好きでも嫌いでもないですが、勝手な行…

勝手なことする義母
義母のことが好きでも嫌いでもないですが、勝手な行動をするのが許せません。
そのたびに旦那に言ってもらってますが、すぐ忘れるそうです。

そんな今も、敷地が一緒で魚を飼ってる義母の家の方に行きたいと、子ども(3歳)が言ったので、お天気も悪いし、今日は寒いので、明日にしよっと言いましたが、義母がちょっとだけ行こかと私に了解得ずに連れ出しました。
義母は足が悪いので、何かあったときや子どもが走り出したら追いつけません。
今までなら私がダメと言えば連れて行かなかったのに、最近は強引です。
先日も買い物行こかと言いましたが、行かないと行ってるのに、抱っこして車に乗らそうと、まるで誘拐するかのような光景でした。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

お子さんが大事なら
直接きつく言うべきかなと思います。

三兄弟ママ♥

私のところの義母と同じすぎて……。
孫を可愛がってくれるのは嬉しいけど、母親の了解を得ずに子供を連れ出すのは、流石にちょっと……ですよね😭

私も主さんと同じようなことが度々あり、その度に
「何かあってから、義母さんと気まずくもなりたくないので、遊んでくれるのはありがたいんですが、一言確認してくれると嬉しいです🙏」と言うようにしてます。
めんどくさいですが😅😅

はじめてのママリ🔰

誘拐義母!うちも一緒です💦
勝手に、無言で連れ出します💦
無理すぎて、途中で子供連れて義実家から帰ってきたことあります。

moony mama

我が家もですよ。
みんな、自分の体力を過信しすぎているんですよね😅
私は、二世帯住宅ですが、夫を介さずにその場で直接きつく言うようになりました😝