※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

子供が怒りに対処できず、怒鳴ってしまい後悔している女性の相談です。怒りのコントロールが難しく、愛情が足りないと思われることが心配です。

後悔した出来事、、

最近寝るのを嫌がるようになり今日はゆっくりした夜を過ごしたいと思い朝から公園へいってお昼寝から起きたらまた公園に行き夜すんなり寝るかな?と思いきや中々寝たがらず3回目の寝かしつけでギャン泣きする息子に対して
怒鳴ってしまいました。。
怒鳴ったことで更に泣いてしまう息子を見てこっちも
泣きたくなりました、、
きっと息子も眠たいのと起きていたい気持ちの狭間にいたのに大きな声で怒鳴ってしまい泣きながら抱っこで眠りにつく顔を見て反省しました、、

最近は一日怒らない日なんて無くて側から見たら
子供のこと愛してないんじゃないか?と思われても仕方ないくらい外でも怒ってしまいます。
怒りのコントロールができるといいのですが
突拍子のない事をされるとつい怒鳴ってしまいます、、

コメント

へも

私もですよ😮‍💨🌀良かれと思って散歩に連れてったら即抱っこ、座り込んでぐずって寝転がる、お昼寝は寝ないし食べ物で遊ぶし朝何故か4時半に起きるし😂イヤイヤ期始まってしんどいです😢仕方な行って割り切れる日もありますが、それにしてもコロナ禍で逃げ場もないので余計ストレス溜まりますよね😭

• はるまま

はるまま

イヤイヤ期息子も来たのかもしれないです😱
    本当一日相手するのが辛すぎます😭

• 9月25日
ママリ7年目♡

子供って、なかなか親が思うようなタイミングでは寝ないですよね^^;

わかります!3歳になった未だに、
夜でも寝なかったらこちらに余裕なかったら怒鳴ることもしばしばです。。

大丈夫です!
それこそイヤイヤ期に入ったら
毎日訳わからん事で癇癪や寝たいけど寝れずに泣き叫ぶとか日常だと思うので、
そういうの経験してるお母さん方からしたら、全てわかるわかる、くらいで
そこまで何も思わないです♪

• はるまま

はるまま

イヤイヤ期に片足突っ込みはじめた息子、、これから更に爆発すると思うと先が思いやられます😱😱

• 9月25日
ママリ

1歳5ヶ月、少しずつ大変になってきてイライラしてしまうことも多々ありましたよ!
赤ちゃんのときはお人形でしたけど、1歳過ぎて歩くようになるとしっかり意思表示もする立派な一人の人間ですよね😂
毎日毎日親の思うように動いてくれないの、ほんと嫌になってしまいますよね🥺可愛いんだけど毎日ぐったりしてました😵