※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中、お寿司って食べてはいけないんですか?今日ランチに普通に握り寿司出てきて、食べてしまったのですが😭😭😭😭

妊娠中、お寿司って食べてはいけないんですか?

今日ランチに普通に握り寿司出てきて、食べてしまったのですが😭😭😭😭

コメント

りょー

新鮮なもの、食べすぎたりしなければ大丈夫ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私も初期に食べましたが、赤ちゃんは順調です!

• まやや

まやや

ありがとうございます😭3つだけうどんについてたので😂よかったです🍀

• 10月3日
yuri

食中毒に気をつけて。
あとは、食べ過ぎに気をつけて。
って話だと思いますよ\(^o^)/
あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います。

• まやや

まやや

ありがとうございます!今日3つお寿司ついてて、たまにランチに少しお刺身2.3キレがあったりすると食べてしまうので😂食べ過ぎ注意します!

• 10月3日
あや

あまり生物は良くないと言いますが、食べ過ぎなければ大丈夫ですよ💡
私も不安で先生に聞いたことがありますが、神経質になりすぎることはないと言われました!

• まやや

まやや

ありがとうございます😂今日うどんの定食に3つお寿司ついてて、食べてしまったあとに気になって😂😂😂たまにランチも2.3きれ、刺身ついてたりするので、食べ過ぎない程度に注意していきたいです!

• 10月3日
すいしょう

私もお寿司、妊娠中ですがたべてまーす❗
(上の子が寿司好きなんで……💦)
でも、最近は胃が押されてあまり食べれません(笑)
早く沢山食べたーい❤

• まやや

まやや

お寿司私も好きなのですが、今は控えてて、今日ランチにうどん定食で3つお寿司ついてたので食べてしまったあと気になったので😭😭😭

• 10月3日
マリマリ

食中毒リスクがあるのでなるべく控えた方がいいみたいですよー。
特に初期は。
私もたまーに欲望に負けて食べちゃいますが(。 >艸<)w

また、本マグロなど水銀も含んでいる大型魚は避けた方がいいそうです。
産婦人科の掲示にも書いてありました~ヽ(。・ω・。)ノ

• まやや

まやや

普通に3つだけうどん定食についてたので食べてしまいました😭😭😭

• 10月3日
きょんちゃんまん

毎日過剰にとかじゃなければ
そんなに神経質にならなくても
いいと思いますよ😫💕

• まやや

まやや

ありがとうございます😭今日うどん定食に3つお寿司ついてて、たまにランチで小鉢に2.3きれのお刺身あったりすると食べてしまいます、そのくらいなら大丈夫な範囲ですかね?😂

• 10月3日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

そのくらいなら尚更なにも問題はないと思いますよ😝

• 10月3日
  • まやや

まやや

ありがとうございます💓あまり過剰摂取しないよう気をつけていきたいと思います😉

• 10月3日
ゆみを

あまり、ナマモノ食べすぎなければ大丈夫ですよー(b・ω・)b 全然問題なく順調にBABY育ってます(´ω`)

• まやや

まやや

ありがとうございます😂食べ過ぎ注意で頑張ります😍

• 10月3日
快ちゃんママ

お寿司はほぼ食べませんが、私はお刺身をよく食べます。
だいたい1ヶ月に2回、3回くらいは食べてます😅

食中毒に、なったことはないです。
あまり気にせず少しなら平気だと思います☆
食べれないものが多く、ストレス抱えすぎも良くないので😊

• まやや

まやや

ありがとうございます!今日ランチにうどん定食で3つお寿司ついてて、ランチもたまに、小鉢で2.3きれのお刺身あったりすると食べてしまうのです!そのくらいなら許容範囲ですかね?取りすぎに注意します^o^

• 10月3日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

そのくらいなら全然問題ないと思います😊

私は刺身食べたら、10きれ以上食べますよ(笑)
    サーモン大好きなので5きれ以上ブリとかハマチも数きれ食べますしマグロは少な目で2きれくらいですが食べます。あれば、その他にもご飯と一緒に食べます✨
    でもお腹は大丈夫です(^-^)今のところ何回も食べてますが全て美味しく食べて終わってます(笑)
    悪阻が始まると食べれなくなるかもなので美味しく食べれるときに食べるのがいいです✨
    ただ、当たりやすい刺身やお寿司は控えた方が無難ですよ☆
    光り物は妊娠中じゃなくても当たりやすい人は当たるので✨
    私は光り物怖いので妊娠中に限らず一切口にはしないです(^^;

• 10月3日
  • まやや

まやや

そうですね、なるべく控えて少量でランチで出てきたらたべます💓ありがとうございます!お寿司好きなんで辛いです😲

• 10月3日
れおん

一昨日食べました。
2回目です。
赤身はなるだけ食べません。

• まやや

まやや

ありがとうございます😂私も極力控えます😂

• 10月3日
ゆう

食べ過ぎなきゃ大丈夫みたいですね
私は、お寿司が大好きなので、程々にできるか不安です(笑)

牡蛎など2枚貝は、ノロウイルスになる可能性が高いので、特に生は、食べない方がいいかと思います。

• まやや

まやや

牡蠣は私も苦手ですが、たまに今日うどん定食にお寿司3つついてて、他にもランチで小鉢に2.3きれのお刺身あったりすると食べてしまうのです😂許容範囲でしょうか?なるべく避けます、これから😲

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

週に1回で少量なら大丈夫みたいです。

私も刺身など好きな方なので、お互いに気を付けたいですね!

• 10月3日
  • まやや

まやや

ありがとうございます!少量なら大丈夫ですよね💗お寿司好きなのですが辛いですが😲

• 10月3日