※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ^o^
妊活

妊娠希望の方が、生理予定日の5日前に軽い出血があり、妊娠検査薬は陰性でした。着床出血や妊娠検査のタイミングについて質問しています。

長文失礼します。妊娠希望のものです。
不安でたまらなく質問しました。
アプリ計算では生理予定日が28日だったのですがその5日前の23日に突然、出血。生理早いなーと思ったのですがいつもに比べて軽い生理で4日程(茶オリもいれて)で終わりました。
先月、病院で今回は排卵遅れるねと言われてたので生理も10月2日かなーと思ってたので驚きました。
今回もダメかーと思ってたのですが胃のむかつき、吐き気、食欲増加してきて着床出血だったのかな?と思いましたが10月1日で妊娠検査薬まっしろでした。
今も高温期なのかよくわからずなにか病気なのか無排卵なのか心配です。

着床出血経験ある方、鮮血でしたか?
また生理予定日近くで妊娠検査薬(予定日1週間後から使用のもの)して陰性だけど陽性になった方いますか?

コメント

ノン

着床出血ありましたよぉー!
生理予定日に五百円玉くらいの出血1回のみで終わりました!
基礎体温も着床したであろう時から二段上がりしていきましたよぉ(^-^)
生理がくるか来ないか不安ですよね(>_<)
妊娠されてると良いですね!

• しほ^o^

しほ^o^

早い返信ありがとうございます!
    そうなんですね。
    なんだか子宮もチクチクしてなにかおかしくて不安で´д` ;
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 10月3日
ジュっち

もしかしたら無排卵ではないですか?グラフ見ると高温期が安定していないような気がします。
いつもこんな感じのグラフですか?

無排卵だと不正出血だったり、生理の量が少なくなるケースがあるみたいです。

ちなみに私は一人目の時は着床出血ありましたが、ピンクのおりもので、3日で終わりました。2日目、3日目はほとんど出てなかったです。

妊娠の可能性もあるなら病院で診てもらうといいかもしれませんね☆

• しほ^o^

しほ^o^

返信ありがとうございます!
    いつもこんな感じで安定してなくて。
    でも病院で無排卵と言われたことがなかったのですが5日も前に出血で驚いてしまって。
    もう少し様子みたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • ジュっち

ジュっち

そうなんですね、病院で診てもらっているなら排卵は大丈夫なんですね!
    今回はホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれませんね(..)
    それか着床出血だといいですね☆

• 10月3日
  • しほ^o^

しほ^o^

ストレス溜まってたのかなー?
    着床出血を期待してしまいますが、あまり考えすぎずゆったり過ごします!

• 10月3日
  • ジュっち

ジュっち

知らず知らずに周期が乱れたりしますよね(*_*)
    もう少し待って検査薬やってみてもいいかもしれませんね☆

• 10月3日