※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、旦那へのイライラが止まらず、24時間仕事の旦那との生活に違和感を感じています。旦那は育児に積極的で完璧に見えるが、そのことがイライラの原因。改善策を模索中。

ネットで調べても出てこないので
誰か同じ方いませんか?
こんな気持ち私だけでしょうか?

出産後から旦那へのイライラが止まりません。

私の旦那は普通のサラリーマンとは違い
24時間仕事して2日間は休みという生活をしています。
産む前は家にいる時間が長いから
ありがたいんだろうなと思っていました。

ただいざ出産すると
24時間いないのはすごく気が楽で
二日間も家にいて共に過ごすことが苦痛で
イライラが止まりません。
私の旦那は育児に積極的で
むしろオムツ変えもミルクもあやすのも
全部やりたいみたいでやってくれます。
ただ、それがイラつきます。
子どもをとられたみたいに感じてしまいます。
イライラしてしまうと自分だけ余裕がないみたいで
旦那は平然と子供とコミュニケーションをとっていて
さらにイライラが加速して何にもうまくいない気もしてきて母親失格なのか?私は母か?
旦那が母なのか?とか意味のわからないことを考え始めてしまいます。
それに家事もなんでもできて 
自分よりなんでもできると思ってしまっているところも
いらいらの原因だと思います。
ほんとに私から見ても完璧だと思います
それがイラつくんだと思います
こんなになんでもできてなんでもやってくれて
絶対楽なのに自分が全然できてない気がして落ち込むしイライラするしどうしたらいいのかわかりません。

きっとサラリーマン家庭だったら
違うことでイライラしたのかもしれませんが
今はこんなにも長く家にいられること
月の半分以上24時間一緒に過ごさないといけないことが苦痛です。
仕事なのでどうしようもできないのですが
何か改善策はないのでしょうか。

平日朝から夕方まで仕事
土日休みが羨ましい…

コメント

はじめてのママリ🔰

取られたみたいに感じる、を見るとガルガル期とは違いますか?
今思えば申し訳なかったですが、私は祖母に対して出産後すぐから一緒にいるだけでイライラしてしまい、娘を触られるのが本当に嫌で産後1年は会いたくないし会わなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガルなんですかね😭
    1ヶ月は里帰りしててその頃はほんとに耐えられなくてガルガル期かなと思って伝えてましたが
    1ヶ月たって自分の家に戻ってきて、もう大丈夫かなぁなんて思ってたのにやっぱりイライラするというかまだまだ触らないでって思ってしまいます。
    1日の中で数分ならまだしも泣いたりするとすぐどうちたの〜おしっこしたのかな?ミルク?とか私がやりたいことをさっさとやってしまうのでほんとーにイラつくというか。
    これっていつまで続くんですかね😭
    この調子だと永遠に続きそうなのですが…
    旦那が平日仕事にいってくれればなんとも思わない気もするのです…
    1日いって2日休みなのでそれもまた苦痛で。
    長くなってしまって申し訳ないです😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガル期みたいな感じがするのですが、旦那さんですしこれが原因だ!と言いきれないイライラは本当困りますよね😵‍💫
    私は頼れるのがその時祖母のみだったのですが、何日、何ヶ月と空けても私はダメでした😢
    結局娘が自分で歩いて動けてお話も少しずつできるようになってからやっと、という感じでした😭
    ちなみに旦那さん以外は大丈夫でしたか?💦

    • 9月24日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

生後1ヶ月なんてそんなもんですよ🤕
まだ体も心も治りきってないハズです、ホルモンバランスのせいだし皆同じなので気にしなくて大丈夫ですよ☺️
子育てに慣れて、睡眠がしっかり取れるようになってきたら自然と旦那さんにも優しくできるようになると思いますよ☺️