※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

旦那が帯状疱疹で重症。家事育児に追われ、疲れとイライラが募り涙。旦那も痛みが軽減し、理解してくれるが、自分の心の声も届かず辛い。

旦那が帯状疱疹になり(右上腕から手まで重症です)
疲れました。
前兆が発症2日前からあり、かれこれ10日になります。
子供3人いて、毎日必死に家事育児してますが、帯状疱疹になり旦那のため息、痛いと言う、子どもたちと会話せず二階に上がる…。
我慢してますが今日はさすがに疲れて朝から涙🥲。
旦那も察して、ようやく今日はうごいてくれてます(ようやく薬も効き赤みがひいて瘡蓋感あり、痛みも10→3くらいになったようです)が、私の機嫌は治らず😭
辛い。歳かな…。未だにイライラする。
完治までは長い道のりだし、旦那が1番痛くて辛いんだろうけど…。私の心の声も聞いてくれ〜って感じです。
誰かに言いたくてはきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様もしんどいのはわかるけどこっちも余裕なんて全くないですよね。
一人で全てやるんだから。
お子さんにうつらないといいですね😭

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    本当、子供に移るのだけは避けたいです。
    早く治ってくれ〜いつまでだ〜と何度も心の中で叫んでます😭
    コロナもあり、余計に余裕なく。
    聞いて下さりありがとうございました😊
    スッキリしました!

• 9月23日
はじめてのママリ

学生の頃に帯状疱疹にかかったことあるんですが辛かったです…
何するにも痛みが気になり、風に当たるだけでも痛く、眠れない日々で、もし今かかったら
同じように主人に弱音吐いたり家事が疎かになってしまうかも?と思います😭💦
そうなると片方の負担が大きくなり、疲れるのも当然ですよね。
もし主さんの働きに感謝もなければ、イライラしちゃうと思います💦
本人も好きでなったわけでないでしょうから、イライラした気持ちも行き場を失って余計に溜まっちゃいますよね。
色々やってくれてありがとう、治ったら今まで以上に頑張るから、という言葉一つでもあれば違ってきますよね💦

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    私はかかったことないので、痛みは分からずですが、はじめてのママリさんのコメントを見て、やはり、帯状疱疹は辛いんだな。と思い。
    私も余裕なく辛いけど、しっかりしないとな‼︎と思いました‼︎なんだかんだ主人のことも心配なので今日、ここでストレスをはけてまた明日から笑顔で朝送りたいです‼︎‼︎

• 9月23日

私もなりました、春に。
左目になり大体半月はかかりました。当時は麻痺も残り辛かったし、今は跡があります😰
ただただ痛くて動きたくない寝てたい…から、旦那さんの気持ち分かります😢
でもママの気持ちもわかります、ひたすらやらなきゃいけないですもんね…。
旦那さんも手だから何も出来ないだけで動けるはずです。
私は激痛の中、旦那はいなかったから泣きながら育児家事、散歩もやってましたから😁✨
少しは子ども見てほしいってお願いしていいかもです*それか家事ですね、感染したら怖いので[。>_<。]

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    お辛いなかの家事育児、頭が上がりません。
    私のストレスに比べたら…。と、比べてしまい申し訳ないですが、なんだか私自身、もっと気持ち大きくありたいです。
    何だか、気持ちが前向きになりました。
    ありがとうございました😊

• 9月23日

退会ユーザー

比べる必要は全くないですよ☺️‼︎
    ただ今言えるのは、いつママさんが今度いつ帯状疱疹なってしまうかです😵‍💫私は過労とストレスでした[。>_<。]今3人の子育て+家事全てやってると免疫は落ちます…だから本当に適度にでいいと思います!頑張りすぎたらダメですよ😣

• 9月23日
ぱん

私も今月初め頃に帯状疱疹なりました。
軽めだったけどめちゃくちゃ痛かったです!
痛風かなってくらい服が擦れても激痛…
その中で家事育児仕事とホント泣きそうでしたが何とかやり抜きました。
でも、もし旦那がそうなったら私もイライラしてたと思います!
育児もせず2階に篭もれて良いよな…私だってできるもんならそうしたかったと。
帯状疱疹、子供には水疱瘡としてうつる事もあるので黙って篭っといてもらいましょ👌
完治したら育児丸投げしてやりましょう!!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    帯状疱疹中の家事育児仕事。本当に頭が上がりません。
    上記の方と同じように私なんて…と。
    比べてしまうのは申し訳ないですが気持ち大きくもって、また明日から笑顔で仕事に送りたいです。
    気持ちが前向きになりました。ありがとうございます😊

• 9月23日