※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近昼寝がベッドでうまくできなくなりました。ベビーカーも抱っこもNG。どうすればいいでしょうか?

今まで昼寝はベッドに置いたらセルフねんねでしたが、最近寝かされるのがわかるのか、ベッドに置いただけでギャン泣きです。どう昼寝させたらよいかわからなくなりました。
ベビーカーは拒否、抱っこ紐は寝ても30分で起きます。抱っこ紐から下ろすと起きてまたギャン泣きです。
どうしたらよいですか?

コメント

はじめてのママリ

無理に昼寝させなくてもいいのではないですか?
私もだいたい昼寝の時間決めてましたが、寝ない時は無理に寝かせてませんでした!寝ないならいいや〜と開き直って遊んでました😓なんなら今も寝ない時は全然寝ないので昼寝なしの日もあります!

たに

寝たくないタイミングなのかなと思いました。うちは昼寝の時間はだいたい決まっていましたが、今日は眠くなさそうだな〜と思ったら昼寝の時間をズラしたりして眠そうなら寝かせる、元気に遊んでるなら遊ばせる感じでした。

はじめてのままり

車で寝かせるのが1番オススメですー!