※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんりんぎ
子育て・グッズ

2歳の男の子がおしゃぶりなしで眠れず、切ってみたがギャン泣き。やめさせたいが母親に反対されて困っている。皆さんはどうやめましたか?

こんばんわ!
夜遅くすいません!
11月で2歳になる男の子のママしてます!
うちの子は寝るときおしゃぶりが
ないとねれませんT_T

今日の朝からハサミで先を切って様子を見ましたT_T
そーすると異変に気付いたのか自ら
ゴミ箱に捨てて安心しました笑
昼寝は大丈夫かな?と思っていたんですが
出かける用事があり車の揺れで寝てくれました(ーー;)

夜もないよ?って言い聞かせたんですが
1時間のギャン泣きT^T
呼吸が乱れ心配になり
渡してしまいましたT_T

無理にやめさせたくはないんですが
母親からおかしいと言われてしまいT^T
みなさんのお子さんはどーやめましたか?
何歳でやめましたか?
おしえてくださいT_T

コメント

☆♡

私自身の話ですが、4歳になる2ヶ月前まで吸ってました(´・ω・`;)

なのでおかしくは無いでしょうけど
あまり良くは無いと思います(´・ω・`;)

  • えんりんぎ

    えんりんぎ

    頑張ってみますT_T
    ありがとーございます!

    • 10月3日
  • ☆♡

    ☆♡

    大変だとは思いますが頑張って下さい(´>ω<`)
    私は100円のオモチャが出てくるガチャガチャが大好きでそれを10回するかおしゃぶり辞めるか選ぶように言われてガチャガチャを選らんだ日からぱったり辞めたらしいです!

    • 10月3日
  • えんりんぎ

    えんりんぎ

    なるほどー!
    うちの子は全然喋れなくてT_T
    喋れるようになってから
    やめさせるのもいいのかな?って
    思ったりしててT^T

    • 10月3日
  • ☆♡

    ☆♡

    大きくなればなるほど執着するので難しいですよね(´・ω・`;)

    辞めさせるなら泣き叫んでも渡さず頑張るしか無いと思いますが可哀想になりますもんね…

    • 10月3日
ママ

知り合いの子が幼稚園あがる直前におしゃぶり卒業がんばってましたが数日か数週間くらいは大変そうでした😂
毎日ぐずって23時過ぎまで寝ないって言ってましたよ。
でも辞めて幼稚園行きだしてからは19時には寝たーってLINEが来るように!!
中毒性が増す前に卒業出来るように頑張ってみたほうが良さそうですよね><

  • えんりんぎ

    えんりんぎ

    そーなんですねT_T
    2歳になるまでにはやめさせたいって思っていて!
    ありがとーございます♡

    • 10月3日
ちゃんまん

1ヶ月程前に卒業しました。

9ヶ月頃から日中は卒業していたのですが
中々夜やめられずおしゃぶり大好きっ子でした。

けど自我が芽生え
夜おしゃぶりが外れてるのに
気付いて何度も何度も泣いて起き
眠りも浅くてイライラしたので
もう夜も辞めさせよう!って
決めました。

決めた次の日に
娘の目の前でハサミで
おしゃぶりを切って咥えさせて
ベーって吐き出すくらい
ズタズタにして
もうおしゃぶりないよ
ゴミ箱捨てよって言って
娘に捨てて貰ったら
呆気なくその日から完全に
卒業出来ました。

あんなに大好きでこっちも覚悟出来ていたのにすんなり過ぎてびっくりしました。

夜中泣いた時はお茶飲ませたら
すぐまた寝ます。

1時間以上泣いて頑張ったのに
渡してしまうともっともっと
執着心が強くなり
もっと卒業出来なくなりますよ。
もう本当に決心したら
何があろうとおしゃぶりを捨てて
余りにも泣くようなら
好きなテレビつけたりして
気をそらす事はできませんか?

  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    捨てたおしゃぶりを渡したのですか?

    • 10月3日
  • えんりんぎ

    えんりんぎ

    わたしてません

    • 10月3日
  • えんりんぎ

    えんりんぎ

    また頑張ってみます!
    ありがとーございます!

    • 10月3日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    卒業させると決めたのでしたら
    新しいの買うのは絶対にやめた方がいいです。

    頑張って下さいね

    • 10月3日
カフェオレ

私の息子もおしゃぶりないと寝られない&寝てる時に外れると起きてましたが1歳5ヵ月になったらおしゃぶりくわえてもある程度したら自分で、ぺいっ!ってそこへんにほうりやってたので試しに夜つけないでいたらあっさり朝まで寝ました!

my*you

2歳11ヶ月まで、ごはん以外は常にくわえてました(*_*)

噛んでちぎれてしまって...「もう元に戻らんし、バイバイしようか」って言ってゴミ箱へ捨てて...しばらくは泣いてましたが、吹っ切れたのか、それ以降は全くほしがらなくなりました。

言葉がわかるようになって、納得したんだと思います。

悩んでたコトが嘘のようでした!