※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねができるようになりましたが、時々寝つきが悪くて困っています。抱っこすると余計に寝なくなるので見守っているけど、そのままでいいのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

セルフねんね 

夜は前からぐずることもなくバタバタしたり指しゃぶりですぐ寝ています。
朝寝昼寝も以前は抱っこだったんですがセルフねんねを毎回ではないんですができるようになりました。

ですが30分ぐらいギャン泣きはしないんですが上手く寝れずぐずりながらバタバタしてる時があります。抱っこをすると目がぱっちりしてしまい余計寝なくなるのでそのまま見守ってるんですが可哀想になってしまいます。かと言って抱っこやトントンは余計寝なくなるのでできません。
そういう時はそのままでいいんでしょうか😥?
むしろギャン泣きしてくれたほうが疲れるのか2.3分で電池が切れたように寝ることがあります😭

コメント

あくるの

そのまま見守ってます!
長男に「次男くん抱っこしてあげて〜💦」って言われたりしますが、「今寝る練習してるんだよ!まだ赤ちゃんで1人で上手に寝られないからね!寝られるように待っててあげようね!」って言ってそのまま長男と添い寝してます😴

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    お兄ちゃん優しい🥺❤️
    練習😳そう思うようにします😭✨

• 9月21日