
男性社会での生理に関する違いについての意見を聞きたいです。以前は生理を隠す風潮があったが、今の若い世代は率直に話すことがあるようです。その違いについてどう思いますか?
20代の女性の方、女性の方に聞きたいです。
私は30代後半です。
私は男性社会の会社で仕事をしてました。
生理の時など具合悪くても『生理』とは言わず
頭が痛い、お腹が痛いなど…言ってきました。
むしろ、今、生理中って思われることって
すごく嫌だと思ってました。
今の後輩たちは、
男性にたいして… 平気で『生理なんで』
『血もれてないですか?』 言います。
私たちの時代?は生理=恥ずかしい?みたいな部分も
ありましたが…今って違うんですか?
私はそのことで上司に『素直じゃない』とまで
言われました。
皆さんの意見聞かせてください。
- ha10

はじめてのママリ🔰
言いにくさはありますよね💦
仕事を探してる時に
生理休暇のある職場を見つけましたよ!

おRee🍶♡
血もれてないですか?とか生々しいことはさすがに言いにくいので言わないですが、普通に生理で体調が悪いですなどは言ってました😅💦
-
おRee🍶♡
素直じゃないって言葉はなんかおかしいですけどね、、💦
- 9月20日

退会ユーザー
いま19歳ですが、言いにくいも恥ずかしいも私も周りのみんなもないですね💧
中学生の頃、男の子がいる教室でも平気で生理きた〜誰かナプキンない〜?なんて会話もみんなよくしてましたね😅
-
ha10
そうなんですね。。
私の時代は…隠して持ってました。
本当に困った時はナプキン持ってる?ってヒソヒソ話でした。- 9月20日

たーたんママ
25歳です。
私個人的な意見としては『生理』と口にすることはそこまで恥ずかしいと感じません。
ただ、話す相手によります。
自分より年齢が上の男性にはオブラートに包んで話します。
理由としては、生理に対しての理解が少ないと感じる為です。
同じ女性であれば、恥じる必要がなく、年齢が同じくらいの男性では、今は学校教育など生理に対してのイメージ、理解が昔よりオープンに、そして良くなっていると感じるからですね。
-
ha10
今は、生理休暇も取りやすいみたいですね!- 9月20日

はじめてのママリ🔰
同世代、仲のいい男の先輩には生理でお腹痛いです😭ってふつーに言ってました!

mama
24歳ですが私は恥ずかしくて言えません
生理という言葉は使わないですね、、
血もれてないですか?なんて家族にも言えませんよ😅

はじめてのママリ🔰
うちにも若い子いますがそんなこと言わないです。
品の問題では?
-
ha10
やはり品ですよね…
女性同士でなら私も分かりますが…男性に漏れてないですか?って…ないですよね。- 9月20日

はじめてのママリ🔰
確かに古い考えだと思います。
SNSもありますし生理がどんなものかとかPMS(月経前症候群)すら知ってる男性いますもんね。
男だから生理の事なんて知らない、男だから関係ないって言うのは古い世代ですよね。
今の子達は普通に【具合悪そうだね?→生理痛やばくて…→え、まじで?薬飲む?ナプキン買ってこよか?】ぐらいの会話してると思いますよ☺️
-
ha10
今どきの男の人ってそんなレベル高いんですか!!
私の周りでナプキン買ってこよかーなんて絶対に有り得ない時代です😑
むしろ買う方が恥ずかしいですよ!- 9月20日

退会ユーザー
めっちゃわかります!
26歳です👍🏻
結婚するまで男性だけ60人くらいの部署で働いていたので、私も「生理でお腹痛い」とか絶対に言いたくなかったです😂
生理=恥ずかしいまでは思わないですが、女性の身体の話なので上司の方が「素直じゃない」って言うのは少し違うかなって思います👏🏻
素直だから「今生理なんです」って言えると思ってる上司の方が変です🤣

初めてのママリ
23です。
近い年齢の男性なら生理やもんでイライラする とか 生理やもんで腰がやばい っていう感じで伝えれます。
40.50くらいの男性だと先輩ではなくもはや上司レベルの金属年数とかなのでちょっと言いにくいので体調悪いっていうかもです。(まだその感じに出くわしてない)
恥ずかしいとは教わってないので恥ずかしいとは思わないですけど、漏れてる?とかはさすがに聞けないです笑笑 旦那くらい言えるのは笑笑

ha10
皆さんありがとうございます。
私からすると後輩たちは10歳くらい下になります。
生理痛が酷い私にたいして上司に『素直じゃない』『素直に言うほうがドキってする?』意味不明なこと言われました。
私は、生理は病気じゃないし、周りに迷惑かけるものではないとずっと思っていて、考えが古いかもしれないですが…生理中って思われる方が嫌だと思ってました。
皆さんの意見を聞いて時代、個人の考え方が違うんだなって思いました。
コメント