※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、夜中に何度も起きる状況。原因や経験談を知りたいです。

あと1週間で生後6ヶ月になります。
ねんねについて。

生後3ヶ月からネントレ開始をし、
昼寝は添い寝、
夜はベビーベッドに置いて手を握って入眠
ができていたのですが、

ここ最近、
夜の入眠にとても時間がかかります(>_<)
足バタバタ→寝返り→私の指カミカミ→寝付けないのかギャン泣き。
抱っこしたらすぐ泣き止んで落ち着いて、さぁ寝ようと置くと足バタバタ→→ギャン泣き、の繰り返しです😭
そして夜寝ている間に5、6回起きます🥺

今日はベビーベッド置いてから1時間半以上かかりました😩しかも抱っこで寝かしつけてしまったので、明日からベッド置くの拒否されるかもです(>_<)
そして原因はなんでしょう。。
寝返りしたくないのにしちゃうからなのか、
歯が生えてきてるのでムズムズするからなのか、
睡眠退行?メンタルリープ?は今じゃないですよね?💦
経験ある方、どれくらいで落ち着きましたか?

コメント