※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daya
妊娠・出産

排卵日が14日の可能性と妊娠検査の結果について不安です。薬の影響や病院での胎嚢確認時期も知りたいです。

教えてください!

排卵日が14日の可能性もありますか?
その日は下腹部痛と足の付け根のぷくぷく感があり、メモしていました。

29日にクリアブルーで見えるか見えないかの薄い陽性、
30日にドゥテストで薄めでもはっきり陽性。
今朝2日にはドゥテストで少し濃いめの陽性でした。
どれも、生理予定日1週間後からの検査薬ですが、フライングしています。
思ったより濃いめだったので、あれ?となりました。

不順ぎみのため周期は32〜40日くらいで、
最終生理日は8月29日でした。

今回の生理ごろから葉酸や鉄分、ビタミンBの入ったサプリを飲んでいました。(サプリを飲み始めて生理周期が落ち着いたという方もいらっしゃるようなので)

ただいま頭の中が疑問でいっぱいです…。
化学流産がこわいのと、
喘息やアレルギー予防の薬、エピナスチンを十代のころから欠かさず飲んでいて、辞めるタイミングも心配です。
(先生は「気がつくまでは大丈夫」「薬にはほとんど絶対に安全とは書いていないものだし、それでどうにかなった記録はない」など、おっしゃっていましたが…)
仕事も身体を使うので、どこまでセーブすれば良いか疑問です。

病院に行って、胎嚢の確認が取れるのは
いつ頃なのでしょうか?
もし排卵日が14日ならすこし早まる思いますので、可能性が知りたいです!

よろしくおねがいします!!

コメント

はなはな♪

14日に下腹部痛があり、2週間経過したくらいのタイミングで妊娠検査薬が陽性だったのであれば、14日に排卵というのはあるかもしれませんね。

私も生理不順でdayaさんと同じくらいの周期でしたが、アプリで生理予定日と出てきた日に妊娠検査薬を試し、その日に病院へ行き、それから1週間後に胎嚢確認、さらに1週間後に心拍確認できましたよ。心拍確認できる時期に行っても良かったのですが、不妊治療をしていたのと、異所に妊娠していても困るので、早めに受診しました。

胎嚢はすぐに確認できないかもしれませんが、薬の心配もあるようでしたら、少しでも早めに受診した方がいいのではないでしょうか。病院で聞いた方が安心出来ると思います。