※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ~さん
妊娠・出産

検診日、体重が急増しました。赤ちゃんには会いたいけど、憂鬱です。怒られるかもしれません。

昨日から突然1㎏増えてしまいました。
今日検診日。
2週間前からすると2㎏増加です。
怒られてしまいます。
赤ちゃんには会いたいけど、今からすごく憂鬱です。

コメント

白黒パンダうさぎ

妊婦っておなかはすくけど食べたりするとすぐに太るしつらいところですよね。わたしも妊娠初期の頃は体重は理想的な増え方でしたが、中期以降は…最終的には16kg増えてしまいました。もとの体重にもよるけど、増えすぎてしまうと難産になってしまうとのことでしたが、わたしは初産でもスルッと安産でした。
わたしの通っていた病院では、適度に食べて増えるようでしたら必要な体重増加ですから、急に増えてしまったとしても仕方ないですよと言っていました。怒られると悲しい気持ちになると思いますが、なるべく気にしないように、ストレスにならないように楽しいことをして過ごすのが一番だと思います。赤ちゃんもきっと頑張って大きくなってくれているはず!一緒に頑張って乗り切りましょう!

はちちゃん

私は2週間で3キロ太ってしまいました´д` ;私の通う病院の先生は体重管理にはうるさい先生だから嫌だなぁ〜〜と思いながら昨日検診に行ったらむしろ心配されました笑どうしたの、なにかあった?と笑

ぽっぽ✳︎

憂鬱な気持ち…わかります(>_<)
私も先日の検診の時までに2週間で2キロ増しました…(;_;)
先生には体重増加はトータルで見ればいいよ、と言われてますが看護師からは愚痴愚痴言われました…(;_;)
赤ちゃんの現状は知りたいけれど、看護師には会いたくないです。
なので病院行きたくないです。笑

なので最近、食べたものを書き出してます!
何時になにを食べた
だけですが野菜が足りてないとかちょっと食べ過ぎたとか…
頭で理解してるよりも書いてみると改善点がわかりやすいです!

出産時期近そうなのですごい気持ちわかります(;_;)
この時期本当太ります。
お互い頑張りましょう(>_<)

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます(^^)
気にしすぎてそれがストレスになってもダメですもんね。
後期は水を飲んでも増えると知り合いから聞いて怖いです。
でも、赤ちゃんと頑張ります(^^)

ぴ~さん

4週間で2㎏でも注意されてたのにこれじゃ…( ´△`)
ドキドキしながら検診行ってきます!!

ぴ~さん

ホント出産次期近そうですね♪
私の行ってる病院は先生に注意され、助産師さんに小部屋に呼ばれ再び注意されるのでホント憂鬱です。

赤ちゃんの成長は楽しみなんですけどね。

お互い頑張りましょう(^-^)