※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

首の筋肉がつかないので、うつ伏せの練習が心配。上の子もいて時間が取れず、SNSを見て焦る。上の子は寝返りが遅く、うつ伏せの練習について相談したいです。


うつ伏せにしても全然頭上がらなくて心配です、、😭


そもそもうつ伏せ嫌いなのか大汗かいてギャン泣きするのでそんなに長時間練習できません。。💦


上の子もいるので構ってあげられなくて寝かせてばっかりだから首の筋肉つかないのかな…って、申し訳なくなります😓
1人目をゆったり育ててる人のSNSとかみて羨ましくなったり…娘に申し訳なくなったり…


上の子は寝返り遅くて、お座りと同時期くらいだったのでねんねばかりで後頭部かなり絶壁です😱💦

皆さんどんな練習させてますかー?
一日どのくらいの時間うつ伏せさせても大丈夫なんでしょうか。。?

コメント

deleted user

抱っこは縦と横どちらが多いですか?

うちは練習はさせませんでしたが、いつも抱っこ紐は使わず、肩に乗せて縦抱きしてたので自分で頭を持ち上げるようになりましたよ!

うつ伏せと違い苦しいことがないのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

上の子が半年くらいまでうつ伏せ嫌いでずーっと仰向けだったので頭があがるのも遅かったです😅
でもあるときうつ伏せでも泣かなくなりました!
無理にやらなくて大丈夫だと思いますよ☺️上の子がいるとどうしても下の子に手がかけられなくなりますがそれは仕方ないことなので…😢