※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。同じ月齢の子供がオムツ外れているか気になります。うちの子はまだトイレに行かないので、皆さんのトイトレの進み具合を教えてください。

同じような月齢で、オムツ外れている方いますか?

うちはまだトイレまともにすらしてません、、
オシッコはたまーに、チッコチッコ言うので、とりあず補助便座に座らせますが、しません😅

皆様トイトレどんな感じですか?

コメント

1歳3ヶ月で外しましたよー!

ぱっちょ

2歳の次女、まだトイトレしてません😅長女は2歳前からトイトレ初めて、オムツ外れたの3歳8ヶ月でした!

ふわぷり

うちはまだお姉さんパンツと補助便座買っただけで、そろそろ始めようかな〜くらいな感じですよ👀
早く始めるのもいいかもだけど、しっかり言葉が話せるようになってからの方が結果早く終わると母や叔母に教えてもらったので🤔
うちの子は口から生まれたみたいにおしゃべりさんなので、そろそろ始めてみようかとは思っていますが、保育園の先生も3歳くらいからでも充分ですよ〜と言われてました。
なので本人がまだやる気にならないならもうちょっと先延ばしにしてもいいかなーと思っています😊

にに

座りたがる時だけ補助便座に座らせてるのみです🤣同じく1回もおしっこ出たことないです🤭

ゴルゴンゾーラ

リビングにおまる置いて、たまに遊びで座ってますね😂
事後報告ですが、たまにおしっこうんち共に教えてくれる時があります!
でも補助便座に座らせようとしたら逃げられました。笑

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいでゆったり始めましたが保育園通っていてトイトレはしていなかったので2歳4ヶ月のGWで外しました。

ぴぴ

2歳2ヶ月、アンパンマンおまるを買った初日だけおむつもズボンもはいた状態でまたがってくれましたが、次の日の朝ズボンもおむつも脱がせてまたがせたらなぜか泣いてしまい、2日目以降はまたがずです😓
おまる出したままゆるーーくトイトレやっていこうと思います😂

おしっこやうんち出なくても、補助便座に座るだけでもまだまだいいと思います😊

Rosa

今1歳11ヶ月で、トイトレは約2週間ほど前から始めました。
最初の2日間くらいはオムツで過ごし、私がトイレに行く時に一緒に連れて補助便座に座らせていました。3日目以降、普通のパンツにパッドを当てた状態で過ごしています。夜はまだオムツです。2時間に一度トイレに連れて行きます。最初は出たり出なかったりでしたが、ここ3、4日は必ずおしっこがでるようになり、パッドにはしていないです。朝起きてオムツも濡れてません。うんちも数日前から出る前にお知らせするので、トイレに連れて行くと出るようになりました。それまではパッドにウンチはしちゃっていました。