※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊娠中で不眠症が悪化し、2日間眠れず仕事に支障が出ています。眠りを感じず朝を迎え、プレッシャーを感じています。同じ経験の方いますか?

不眠症のかたいますか?
今妊娠中期で先週子供の高熱などが続き寝不足状態も続いていました!元々不眠症なんですがここ2日間寝不足で仕事して身体も疲れていて眠たいのに寝れず、とりあえず目は瞑っていようと思い目は瞑りますが寝た感覚がないまま朝を迎えます🥺
さすがに2日目なので朝フラフラで仕事はお休みをもらいましが昼寝しようとしてもやっと眠れて1時間しか寝れずという感じでした。1日眠れないで過ごすことはあったけど2日も続くとかこんなの初めてで明日も仕事があるので余計に寝れないのがプレッシャーです。同じ方や経験した事ある方いませんか?
目は瞑っているけどずーっと起きている感覚なんなんでしょうか…意識があって起きているようで少しは寝ているのでしょうか…辛いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと不眠症でした!
昔からだったので寝れないのも仕方ないと思ってましたが病院に行ってからは薬貰ってますが・・・
ホットアイマスクとかはとりあえず目がスッキリしたりするので使ってますね!

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️睡眠薬かなんか飲んでいるんですかね?私も次の産婦検診の時に聞いてみようと思っているのですがまだ下の子が夜中に起きる事もあり飲んだら気付かないんじゃないかという不安もあります😢

ホットアイマスクもいいですね!
    試してみます🙋‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達の妊娠中や授乳中は飲んでませんでした!
    今妊活しようかなってことでまだ飲んでますが妊娠に影響が少ないもので、妊娠したら辞めるって話なので飲めてますが私のかかりつけは極力飲まない方がいいって感じです!
    飲んでる人もいますが💦

私も子供達小さいうちは飲んでなくて少し経ってから飲みました。
    今もたまに起きてたりしますが3時間ぐらいは深い眠りでグズグズ程度なら気づかないです!
    が、危ない事も無いのと、主人もいてたりするので飲んでますね!

• 9月17日
  • mama

mama

そうなんですね!
    先生にもよるみたいですね💦
    薬は極力飲まない方がいいのは分かってますが睡眠不足は辛いです🥺

グズグズ程度なら気付かないんですね🥺でもそのくらいの効果がないと飲んでなくても一緒ですもんね💦

私は旦那とは別で寝ているので
    やっぱり厳しいですかね…万が一を考えると…

• 9月17日