※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社と保育士の仕事を比較中。保険会社は不安もあるが給料は安定。保育士は友人の後輩もいて慣れた仕事だが人間関係に悩み。新しい仕事に挑戦したい気持ちもある。皆さんはどうする?

仕事についてです。

1️⃣ 某有名保険会社 5年間は給料の保証あり
  9時ー5時 時間の融通がきく
  手取り17万後半

2️⃣ 保育士 パート
  8時半ー5時 
  手取り 14万

マイホームも考えていたりしていてお給料はいいところは
いいのですが、、、やった事ないお仕事で不安も大きいです。保険屋さんはイメージが良くないので。
5年間は保証される。6年目はよっぽど仕事をサボらない限り給料はガクンとは下がらない。

今まで、5年間?ずっと保育士をしてます。
保育士が嫌いなわけではないですが、いい人間関係に巡り会えた事がなく笑笑今考えてるところは友達の紹介で、私の後輩もいる。慣れてる仕事というのもあり仕事への不安は少ないが🥺

違う仕事にしてみたい!と言う気持ちもあるし。

皆さんならどーしますか??
それと、こんな仕事してるよ!と教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

母が保険の営業やっていましたが、センスがないと続けていけないし、大体契約取れない普通の人は、みんな3年くらい働いて退職していきます。

私は、経験のある保育士さんのがいいかなぁと思います。

保育士資格があるので、保険やってみて嫌だなと思ったら保育士に戻ることも出来るから気になるならやってみてもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も保険屋のしていてイメージが悪いみたいです。
    私も良くはないですわら

ただ5年間は育成期間?で契約云々関係なく月給みたいです。時間の融通がが効くのはいいなーという点ですね笑笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私なら保育士さんの方にします☺️
保険業界って安定してないし、将来性もイマイチだからです💦
それに家族や周りの人とかに保険とか勧めるのが嫌なので💦

保育士さんなら安定しているし長く働けそうなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定なしないですよね。するのは5年間のみ笑笑
    家族とかに勧めても絶対入らないともう言われてます笑笑

保育士は安定は間違えないです!改正がかわれば給料も上がるかも??でも低いです笑

保育士はいつでも戻れるというか、年取ってもから戻れると思うと。。。

なかなかいい仕事が見つからないです笑笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五年して辞めても良いならアリですが、そんな事出来ないですし、、😅
    親御さん、ちゃんとされているのですね😊

私は介護士なんですが、私も介護に復帰するか迷っているのでお気持ちわかります😭

募集はいくらでもありますし、違う職種でも良いなって思ったりもします。
    周りのママさんは飲食系が多いみたいです😅

難しいですよね😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に5年してたら、結構仕事できる人ですよね笑笑

介護系もお給料高くないですよね。母も介護士ですが低い!!言ってます笑笑

わかります!まわりの方はスーパーとか飲食店多いです!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂😂笑!!

夜勤分上乗せがあるかないかくらいだと思います😂笑

やっぱりそうなんですね😣

でも、スーパーや飲食店より保育士さんの方が給料高いイメージです😆💕

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も同じこと言ってました!笑笑

保育士はパートだと、時給は1,000円とか結構よかったりします!!
    飲食店もいいですけど、日曜日でたり、お熱のお迎えとかも帰れるのかなぁと不安になります笑笑

• 9月17日
ruru

同じく0歳、3歳のママです。
某大手保険会社で働き始めて数ヶ月です。
うちは給料保証2年なので、5年間保証はかなり待遇いいと思いますよ😄
まだ新人なのでノルマ等厳しく言われないですが、これからが不安です💦
研修中もお金出るので興味があるなら研修だけうけてみるのも手だと思います❗
もし合わなかったら保育士さんに戻ることも出来ますし😄