※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

助産師から、赤ちゃんが成長するとおっぱいを吸う時間が短くなると言われました。いつからそうなるかは個人差があります。

前に助産師さんから月齢がたつにつれておっぱいを吸ってる時間、ほ乳瓶で飲ませてればもういらないと口で出すと言われたのですが、それはいつ頃からなんでしょうか?今はまだだと思うんですがおっぱいを吸うとずーっと吸い続けてる感じなのでそんな日が来るのか不思議で(^^;)

コメント

ピーチ

私は完ミで哺乳瓶ですが、3ヶ月入ったくらいからいらないと舌で押し出すようになりましたよ(>_<)

こうたん

3ヶ月もう少しです。早くそうなってほしいです(^^;)なかなか混合なんですがミルク量どおしたらいいのか戸惑いながらやってるので。

BLYTHE

2ヶ月と12日目の娘がいます◡̈♥︎

うちの子、最近母乳やっていて、
いらなくなると、唇でチュパチュパ遊んだりするようになりました。

ちなみに、寝る前はミルクをあげるんですが、いらないと、哺乳瓶の先を舌で転がしたり、偶然かもしれないですが、手で振り払ったりしてきます。ヾ(´ε`;)ゝ…

あと、最近は母乳でもミルクでも、
いらない時は表情でわかるようになってきた気がします(❁´3`❁)

こうたん

早いコはもうそんななんですね!早く家もそうなりたいです(^^;)
あるだけ飲んでしまうので最近ブクブク太ってきたみたいです(>_<)ありがとうございました。