※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻がひどくて、吐き気と戦いながら食事作れず、外食も辛い。栄養も心配。同じ経験の方、どうしてましたか?

悪阻辛いです。
上の子達にご飯作ってあげたいのに1日中吐き気との戦いで、作ってあげることもできず…自分のご飯もままならなくて💦
ウーバーとかお弁当とかに頼ってしまいます。お金も馬鹿にならないし作りたい!と言う気持ちはあるのですが、
お店に行っただけで臭いにやられトイレに駆け込みそこからしばらく動けません。
本当に罪悪感。上のこの時は、実家の母の助けもあり、
乗り越えられたのですが、今回はコロナもあり助けも求められず…本当子供達に申し訳なくて。
しかも上の子の時より、悪阻が重い😭
栄養も偏るし。もう本当しんどいです。
みなさん悪阻ひどい時ご飯どうしてましたか?

コメント

もちお

悪阻しんどいですよね( ; - ; )
本当に酷い時期は旦那に作り置きしてもらったりレンジで温めたら出せるようなものでどうにか過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にしんどくて💦
    買い物も行けないなんて💦
    旦那さん素敵ですね😭
    手作りだと、安心ですよね😭

    • 9月16日
りんご

悪阻中の育児の壮絶さは思い出しただけで涙が出ます🥲
2〜3ヶ月アンパンマンカレー、アンパンマンうどん、ラーメン、その他コープのグラタン等チンするだけのものに頼りきってましたよ。野菜の摂取量はかなり減ってましたが偏食にもならず、体重も身長もちゃんと伸びてました。

毎日生活するのにやっとでした…
本当にお疲れ様です😭
何とか乗り切れることを祈ります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に買いだめしてもらいます😭

    本当に毎日やっとで💦
    気持ち悪さで朝起きて
    寝る時までずっと吐き気で💦
    なんでこんなに吐き気するの?って悪阻だからなのに、
    常に思ってます😭

    ありがとうございます😭
    元気になったら美味しいご飯いっぱい作ってあげると誓って今は、色んな事に頼り乗り切ります!

    • 9月16日
deleted user

私の場合、常に吐き気があるくらいで嘔吐とかは無かったので、ご飯作ってましたが、作ってる時は結構しんどかったです💦

昼間なんて、寝てる方が楽だったので、私はソファに寝てて、子供にはDVDばかり見せてました😭

申し訳ないと思うけど、仕方ないですよね💦
悪阻の時期はそう長く続かないし、悪阻終わったらまたたくさん作ってあげれば良いと思います😊

ママリ☆

上の子を、見ながらのつわり、本当に
泣きたくなるくらい
辛いですよね。。


こんな状況でも
お子さんに食事を作ってあげたい
お気持ちに
まず尊敬です!

レトルトのカレーや
丼を多めに購入して
冷凍餃子、
電子レンジで
温めて食べれる
チャーハンや麺物も
沢山あります。

お買い物厳しければ
旦那さんに
厳選して多めに購入
してきてもらうと
良いかな、と
思います。

家計負担はありますがウーバーよりは
コストカット
できるかな、と
思います。

終わるのわかっててもホントつわり期間って地獄ですよね。

赤ちゃん、
一日一日、大きく
なってますよ!

一日も早く
つわり終わりますよう願ってます!