※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が毎日家に来るのが嫌で悩んでいます。家事助かるが息子との時間を奪われる。父と母の関係も複雑で、どうしたら良いか悩んでいます。

実母が毎日家に来るのが嫌です。

実家の近くに家を建てて住んでいるのですが、
母親の仕事終わりに平日は毎日家に来て、
子どもと遊んでいます。
主人は仕事が終わるのが遅いので、ほぼワンオペです。
なので、母が来て子どもと遊んでいる間に、
家事を済ませられるので助かっている部分もあります。
母のことは嫌いではないのですが、
毎日家に当たり前のように来るのが嫌です。
でも、母は息子のことが大好きなので、
その時間を奪うのは良くないのかな?と思います。
また、父がコロナの影響で休職していて
ずっと家に居るので、
母は父に会いたくないから、うちに来ています。
父と母は仲良くないので
「アイツのいる家に帰りたくない。
ここ(うちの家)に来られなくなったら
うつ病になって死ぬかも。」など言っています。

どうしたら良いですかね…。

コメント

deleted user

ストレスに感じるならちゃんと言ったほうがいいです😂
これからはそっちに遊びに行くようにするって伝えます

ママリ

曜日指定して決めましょう‼️
適度な距離感大事ですよ💘

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。
私も旦那が激務で毎日深夜1時とかに帰ってくるのでワンオペです。
喋り相手も子供しかおらず、大人と会話したいけど友達もいない、知り合いもママ友もいないで親しかいません。
本当はもっと実家に行きたい、何気ない話がしたい、でも前にあんまり来てもらっても困ると言われてから気を使ってしまって気軽に会いたいと言えなくなってしまって孤独な毎日です。

にょろにょろ

私も同じような状況です😭
ありがたいから強くは言えないけどきついですよね💦

家は同じ県内ですが1時間かかる距離なのですが、平日は毎日来ます。。

私も当たり前のようにこられて、平気で家のものを触ったり、色々なことを否定されたりしてしんどいです😭

どうしても無理なときは、「今週は火曜、木曜にして」とLINEしたりして距離を取るようにしています💦