※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通わせる前の気持ちや、プレスクールに通わせることになった理由、息子との離れる時間に不安を感じているお母さんの相談です。

幼稚園や保育園に通わせているお母さん、
通わせる前はお母さんたちはどんな気持ちでしたか?
↑聞き方下手ですみません(笑)

来月2歳になってからプレスクールに通わせることに決めました。
日本ではないので慣らし保育があるかはわかりません。
先日見学に行った時はなにも言われず私も聞くのを忘れていたので聞く予定です。

決めたはいいものの、なんとなく寂しい、24時間一緒にいたのに8.9時間も離れることになって息子は大丈夫かなと不安です😂

お子さんが入園する前のお母さんの気持ちや、入園したころのお子さんの様子をぜひ教えてほしいです!!

コメント

けろけろけろっぴ

決めたときは寂しくなりましたが
子供も親と遊ぶより同世代の子と
遊んだり学んだりしたいだろうなっておもって保育園におねがいしました🥰
入園したときは2日くらいは泣きましたがそれ以降はママいってらっしゃーい!でした笑
なんかあっけなかったです笑

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    そうですよね、慣れてくれますよね🥲
    息子も楽しんでくれることを願ってます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子を6ヶ月で預けたのでそのときは本当にかわいそうなことをしてる😭と思いました。でも働くしかなかったし土日祝はその分たくさん遊んだと思います(^^)子供も小さすぎて理解しておらず寂しいとかはなさそうでした!預けるのに嫌がることもなかったです。
真ん中の子を3歳半で幼稚園に預けたときはやっと解放される〜って感じでした(笑)早く行って〜と思ったし入園をまだかまだかと待っていました😂成長してほしいと思っていました。夏休みや冬休みが地獄だと思うくらいです(笑)ですが毎日幼稚園に行くのを嫌がりこっちもしんどいしめんどくさかったですね😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    側にいる時間が充実したものになりますよね😊✨
    夏休みと冬休み!
    私もそうなりそうです🤣
    2歳なのでいろいろわかってきてはいそうですが、、なんとか楽しんでくれればいいなと思います🥲❤️

• 9月16日
みかん

今年の4月から上の子が生まれてはじめて私と離れ幼稚園に行きだしました!最初の1週間こそ半日で昼まででしたがそれでもめちゃくちゃ心配だしお友達とのトラブルもちょいちょいあってこっちが泣きそうになったりもしたけどすぐ友達作って楽しそうで子供って柔軟だなぁと思いました!!
ただこの生活に慣れるので長期休み地獄です夏休み地獄でした(笑)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます☺️
    ほんとに心配ですよね!!
    トラブルも怪我も。
    精神的にも苦痛じゃないかなとかいろいろ思います💦
    子どもはすぐ慣れると言いますよね😌
    息子も楽しんでくれることを願います❤️🥲
    地獄はなんとか乗り越えていきたいと思います(笑)

• 9月16日