※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が寝言で「仲間にいーれーてっ」と言っていたことから、幼稚園で友達関係が心配になりました。悲しい思いをさせたくないです。

いま娘が寝言で「仲間にいーれーてっ」って言ってた🥲
幼稚園でいつも言ってるのかな??
可愛いなぁと思いつつ、
ちゃんと仲間に入れて貰えてるかな?とか
色々不安になってきました🥲

娘が悲しい思いをしない人生であってほしいなぁと。。

コメント

こけこっこー

悲しい思いをしない人生は無理なので、せめて悲しい思いをしても立ち直れる強い女性になってほしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうですよね..🥺
    ほんとですね、深く落ち込まず立ち直れる女性になってくれるといいです😌

• 9月15日
ゆまま

分かります。見えない部分だから余計に色々考えてしまいますよね🥲
息子の保育園では、おもちゃの貸し借りの時に「かーしーて!」「今使ってるから待っててねー!」のやりとりを台詞のように言っていたので娘さんもそうであれば良いなと思いました☺️
悲しい思いもツラい思いも全部取り除いてあげたいですよね!お気持ちとても分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えない部分で、楽しいことも悲しいことも経験するんだろうなぁと😌
    きっと幼稚園で仲間にいれてって言えばいいと教わってるんですよね。
    年少さんと同じクラスの満3歳児なので余計馴染めてるか心配で..😓
    本人は毎日楽しかった話しかしないので、楽しいことばかりで満ち溢れていたらいいなぁと願うばかりです🥲共感ありがとうございます🥲❤️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

分かりますそういう心配😭娘二人いるので、これからそういう悩みも出てくるだろうなぁーと。
私は自分が子どもの頃、学校で嫌な思いしても心配させたくなくて親に言えませんでした。表情つくるのも大変でした😂
自分の子どもたちの些細な変化に気付いたり、話をしてもいいかな…と思える雰囲気を出せる親になりたいです。

話がちょっとぶっとんでますが(笑)