※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

2時間近くずっとギャン泣きで、泣き声が耐えられずイヤホンで音楽を聴いても気になる。近所の反応が気になり、寝かしつけで悩んでいる。他の子供と比べてしまうとストレス。

かれこれ2時間近くずっっっっとギャン泣き

泣き声が耐えられない
途中からイヤホンつけてラジオを耳が痛くなるくらいな大きさで流してるけどそれでも聞こえる

ご近所さんになんて思われてるんだろう。

はぁ、ホントしんどい

今は旦那が変わってトイレに篭ってるけどまだギャン泣き

勘弁してくれ毎日毎日。

4ヶ月になってから毎日寝る時ギャン泣き

寝かしつけがめちゃくちゃ憂鬱

SNS見てると『30分もかからず自分で寝てくれて〜』とみたばかりか、何でうちの子は、、と思ってしまう

批判や厳しい言葉はいりません

コメント

はじめてのママリ

わかりますー!大きくなってきて、声も大きいから周りの目は気になりますよね😭夜に泣かれると、今の時期網戸にしてるから尚更気にしてしまいます、、、

うちはギャン泣きしたときは浴室乾燥機のハイパワーの下で抱っこするのが一番効果あるんですが、どうでしょうか🤔

• yuna

yuna

コメントありがとうございます😭

そうなんです、娘泣き声は本当に大きくて、マンション中響き渡ってたんではないかと思ってしまいます💦

やっと今寝ました😭
    また直ぐ起きるのかと思うと憂鬱ですがとりあえず寝ました😔浴室乾燥機のハイパワー!
    試してみようかと思います🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日ギャン泣きだと参りますよね😭
    終わりが来ると信じて、お互い頑張って乗り越えましょう!!!笑

換気扇のハイパワーでもいいかもです!とりあえずハイパワーの下で抱っこすると、普通の抱っこより遥かに楽です!泣き止むスピードも早くて😂

• 9月14日
ママリ

めちゃくちゃ気持ち分かります…
うちは今、この月齢になって夜はギャン泣きせず寝てくれるようになったのですが、同じくらいの時はなかなか寝てくれなかったです。
今は夜寝る時ではなく、ご飯の際にギャン泣きで(普通の赤ちゃんが泣くレベルのギャン泣きじゃないくらいの声の大きさのレベルです)本当に何で食べてくれないの!?とか、泣いてる意味が分からなくてかなりイライラしてます。
換気の意味もあって、窓開けてる事が多いのですが、虐待してるんじゃないかって思われるくらい泣くので、もうお手上げすぎてこっちが泣きたいです…
話が逸れてしまいすみません💦

• yuna

yuna

やはり、月齢によるんですかね、、、

泣き声って本当目立つというか精神的にすごくやられますよね😔

ご飯の時にギャン泣きなんですか😢楽しい食事にしたいはずが、ずっと泣かれていたらイライラしてしまいますよね😭

我が家も最近は涼しいのでずっと窓を開けており、共用部側に寝室があるので絶対誰かは何か思っていると思います😔(マイナスなことを)
    ギャン泣きに加え、ご近所さんの目を気にするのでダブルでやられます😔

ほんとですよ!先ほども『私も泣きたいよ』と心の中で思っていました😅

• 9月14日
にぼし

泣き声って辛いですよね。
お母さんに「これして欲しい」ていえのがあるから泣くんでしょうけど、数時間は耐えがたいと思います。お疲れ様です😣
息子も結構早いうちからたそゴレ泣き?がありました。早いと16時頃から風呂に入れる20時頃まで泣いてました。
本当に憂鬱で、孤独で、責められているようでしたよ。
そんな状態が続いてから、夫が「試せるものは試す!」とバウンサーやハイローチェアを買ってきて、あとはぐっすりんというアプリを聞かせたり、YouTubeで泣き止む曲を探したり、夜にベビーカーで散歩させたり、時には車を出して高速を走ったり、ほんと色々やりました。

昼間は私もドライヤー聞かせたり換気扇の下に行ったり、スクワットしたり、ベランダに出てみたり…

賛否はありますが、おしゃぶりにかなり助けられました(寝付いたら外す)。
いいほうほえがみつかるといいですね😢

• にぼし

にぼし

誤字沢山でごめんなさい🙏

• 9月14日
  • yuna

yuna

毎晩寝かしつけに1時間から1時間半くらいかかるのですが、今日はホント泣き声がすごくて耐えられずこちらに助けを求めてしまいました😭

黄昏泣きはで16時から20時までずっと泣かれると本気で気が狂いそうですよね😢自分たちの食事の用意などもありますでしょうし💦

ステキな旦那様ですね😄
    何か試してもそれがないと寝てくれなくなるのでは。と思ってあまり試さずにいましたが、自分の精神のためにも試せるものは試してみようと思います🥲

332さんを参考にさせていただき、色々試して見ます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭😭
聞くに耐えないですよね😭
ひどく急かされてるような
激しく訴えかけられてるような
気がして耐えられなくなります😭

子供にもよるかと思うんですが
4ヶ月になってからギャン泣きってことなので
時期的なものもあるかなって思います
激しくぐする時期と
すんなり寝てくれる時期と
定期的に入れ替わって
くるような気がします😭

確かなことは言えないですが
きっとずっとは続かないはずです☹️☹️(そう思いたい)

• yuna

yuna

ホント、耐えられませんでした😭

やはり、時期的なものもあるんですかね、、、
    今までは朝まで1回か2回起きる位でした。
    でも4ヶ月に入った途端寝る時ギャン泣き+5-6回起きるようになってしまってホントつらいです😔

ずっと続かないですよね!
    (非常に願っています)
    励ましのお言葉ありがとうございました😭😭

• 9月14日
さくら

うちも日中は良くなく子でしたら。背中スイッチ置いたら目が覚ますし、なくし😭いろんなものを試しましたよ🥺例えばバウンサーや、反町隆史のポイズンをきかせてみたり!いろいろYouTubeで泣き止む音楽を検索しました😭笑
いろいろためしながらやり、ちょっと泣き止むだけでもよっしゃと思いながら乗り越えました。今だけ今だけとおもってください(^^)

• yuna

yuna

よく泣いていらしたんですね😢私もYouTube様様です🥲
    皆さんの知恵をコメント欄から学ばせて頂いたり💦笑

色々試してみて、娘に合う居心地良さを見つけていこうと思います🥲

今だけ!!そう自分に言い聞かせながら明日からも頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • さくら

さくら

応援しています🥺うちは今反抗期でお手上げです笑🤷‍♀️あんなにかわいかった赤ちゃん👶だったころが懐かしく思うぐらい笑反抗してくるんで今はその戦いです笑🪖

• 9月14日
sakutyan

うちもなかなか寝なかったです、子守唄が効くときは効きました。
あとケトルでお湯沸かす音がお気に入りでこれを聞くと高確率で寝ました。
車があるならドライブもいいかと思います。
近所の人のことは1回忘れましょう、子供は泣くのが当たり前なので。
旦那さんにも頼って、ママが倒れないように、、気をつけてくださいね!