※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

妊娠後に働けず、夫の収入が少ないため将来の不安があります。幼稚園費用が心配で、息子を幸せにできるか不安です。

19際で妊娠が発覚し20歳で出産子供が1歳になるまで義実家で同居して1歳からは家族3人で暮らしています。当初の予定では息子を保育園に入れて共働きをする予定で出産に踏み切りましたが、産後から心療内科に私が受診することになり不安障害、パニック障害、摂食障害といわれ働かずに、療養してください言われてしまいました。夫の収入がいちばん少なくて21万円です。今は暮らせて居ますが息子が幼稚園にあがり費用が増えた時に生活していけるのか不安で仕方ありません。児童手当の貯金もできません。息子を幸せにしてあげられるのでしょうか

コメント

ミニまま

私もパニック障害経験者です。整体?と思われると思いますが、薬を飲んでいないのなら良い整体師を探して何度か通ってみてください。
私はそれで治りました😊

• めめ

めめ

整体!?新しい観点ですね。今は心療内科に通ってお薬を飲んでいます

• 9月13日

今現在そばにいてる時間が多いっだけで息子さんは充分幸せですよ🙌💗
若くで産んでしっかり育てて、充分息子さん幸せです。

きちんと心療内科も受診してご自身と向き合って、身体を休めて、息子さんのことを考えられてるからの行動だと思います😊

• めめ

めめ

息子がこれから大きくなって経済的に不安定になった時に幸せと感じさせてあげることが出来るのかが不安に感じてしまいます。でも、幸せだと言っていただいて嬉しいです😘

• 9月13日