※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、タイミングが合わず悩んでいます。補助便座で座らせても、なかなかうまくいかず、オムツの使用量も気になります。トイトレによって、おむつの交換が増えたり、意思疎通が難しい状況もあるようです。

トイトレをはじめたばかりなんですが、朝起きてと、ご飯のあと、風呂の前に補助便座に座らせてます。
なかなかタイミングがあわず、昨日は、おしっこ、三回できたのですが、今日は、まだ一回もできず、
しっし、しっし、て言うからつれていくけど、でらず、でたから言ってるのかな?というかんじで。基本オムツでしてます。言葉もふえて、まえより意思疎通ができてるような?できてないようなかんじで。最初は、皆さんこんなかんじでしたか?
タイミングタイミングで、補助便座に座らせてたら自然に教えてくれるようになりますか?
オムツめっちゃ変えるようになるから、たくさん使うようになるのは、あるあるですか?
トイトレしてないときは時間でかえてたけど、トイトレするようになって、トイレに行くたびにかえるので。ちょっとおしっこ、してるオムツまたはかせるのは、微妙ですしね、。

コメント

ママリさん

保育士をしてます!
出てなくても、出ててもちゃんと言葉で教えれるの凄いですね🥺
最初は大変だけど毎日30分おきくらいにトイレに座らせてタイミングを掴んであげるといいかもしれません☺️
また普通の布パンツじゃなくトイトレパンツもあるので、それを履かせてみるのもいいかもしれませんね!(おしっこの量が多いと漏れてしまいますが、、、)

  • ポンポコ

    ポンポコ

    返事が大変遅くなり申し訳ありません。とりあえずタイミングで、補助便座に座らせますが、おしっこ、でません(>_<)トイトレ用パンツとかもあるんですね、ありがとうございます。

    • 9月16日