※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。夜中にドライブで寝かしつけているけど、毎日は無理。他の方法で寝かしつけしたい。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の女の子を育ててます!!
同じ月齢のお子様を持つお母様に質問です😭

お子様は何時ごろ寝てくれますか??

娘は0時から2時くらいまではグズグズして寝てくれなくて、早めに布団の入り電気を消すのですが、結局泣いてしまい、夜中にドライブに行くのがルーチンになってしまっています。
(車に乗ると10分くらいで寝てくれます)
寝ると起きることなく朝の10時ごろまで爆睡します。
旦那も夜勤があるので、毎日この生活をするわけにはいかないですし、ドライブ以外の寝かしつけで寝かせたいのですが皆さんはどのように寝かしつけしていますか?
夜寝るのも遅いので、せめて日が変わるまでには寝て欲しいのですが、どのように対応するのがよろしいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ🔰

夜は8時〜9時前に寝かせてます。
4時間〜7時間と、寝てくれる時間はバラバラです😂授乳したらまたすぐ寝つきます。
寝かしつけは、プチネントレを取り入れた結果、夜は布団に横になって寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そのくらいの時間に寝てくれると嬉しいです😭
    プチネントレですね!
    わたも調べて実践してみようと思います😮‍💨
    参考になります、ありがとうございます😊

• 9月13日
マヨ

20時〜21時の間には3ヶ月からずっと寝てくれてます。
朝は7時30分頃に勝手に起床して、朝寝昼寝夕寝(しない時もある)します。
寝かしつけは基本的にオルゴール鳴らして寝るまでゴロゴロさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から寝てくれてるなんて、とっても偉いですね😢💓
    生活リズムがしっかりしていて、すごいです…✨
    やはり昼寝が影響してるのかもしれないです。
    今日から寝る時はオルゴール鳴らしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • マヨ

マヨ

朝起こしてみるといいかもですね。
    離乳食始まってくるとリズムも整いますいかと思います👌

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まったら生活リズムが整うことを願います😫💓
    朝決まった時間に起こすこともやっていきたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 9月13日
ままり

生後1ヶ月からは20時半就寝にしています😳
お風呂に入ってから寝室でミルクを飲みながら寝るって感じですね
飲みながら寝なくてもトントンすれば寝るようになりました
大体朝の5時半〜7時まで寝ます✨
寝る時に抱っこするのが嫌で1ヶ月頃から徐々にトントンで寝れるようにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から生活リズムが整っていて、しかもトントンで寝るなんて、いい子ですね😭❤️羨ましいです!!

私はトントンじゃ寝てくれないだろうなぁっていう思いから、あまりトントンしてあげれてませんでした。
    実践してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月13日
えまお

逆にうちは19時以降はもたず…😅

19時頃になるとグズり始めます💦

もう少し遅く寝てくれたら夜通し寝てくれるのかなーって思ったり…😂

寝かしつけはおしゃぶりがあるので、スワドルアップ着せておしゃぶりさせて横向きに寝かせると、ちゅっちゅしながら寝ます👍🏻

ダメな時は抱っこでうとうとさせて、寝入る前に置いておしゃぶりで寝てもらってます✨

朝は8時までには起こすようにしてます!

って言っても、5.6時には起きますが‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までつけてくださり、とてもわかりやすいです💓
    15時間寝る日があれば10時間の日もあるのですね💦
    スワルドアップも夜だけおしゃぶりも検討していました。
    あまりにも寝ないようでしたら、購入検討してみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 9月15日