※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が難しいです。消毒作業で泣かれ、寝るのも大変。他の育児経験者はどんな難関がありましたか?

生後13日目です👶

今のところ赤ちゃんに対してイライラはないのですが、一つだけ、嫌な瞬間はあります

それは、授乳の時間です。

おっぱいあげる→やかんを温める→ミルクまではいいのですが、

その後洗剤と熱湯消毒したのに、それを察したかの様に片付けが終わった瞬間泣いてしまって。。

大体うちの子の場合お腹空き泣きなので、泣いたら、消毒液から全部取り出して上記の作業を全部やり直しになり、全て終わるのが1時間後。

3時間おきの睡眠なので、寝るのは約2時間←これが一番つらいです。私のミルクのあげる加減が下手くそなのか、よくこのやり取り遭遇してしまいます

新生児を育てている、また育てていたみなさんは何が難関でした?

コメント

2児のママ🌈🧸

ミルク足りないとかではないですか?😶

混合ってやること多くて大変ですよね😂
私1人目はほぼ完ミでしたが
2人目は混合でしてて
母乳のあとミルク作ってってするのがめんどくて
母乳だけの時と、ミルクだけの時にしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、多めに作っても飲み余してしまう感じです
    でも早く飲んでー。まだやることある。って思ってるから赤ちゃんのタイミングに合ってないのかも笑
    私も出たらいいのですが、、母乳でたくさん寝てくれるほどには出ないんです泣

• 9月13日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私も1時間持ったり、持たなかったりです😂

• 9月13日
mamama

やっぱり授乳が苦痛でしたね💦乳首は痛いし、ちゃんと飲めてるのか足りてるのか分からないし、飲んだばかりなのに欲しがるし…。これが2時間おきだったのでそれはそれは眠くて眠くて辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首痛いですよね、、わかります。母乳は見えないですもんね
    母は、授乳になるたびおっぱい張っていたらしくて、そんな人はわかるみたいですね
    羨ましい笑

• 9月13日
smile ☺︎

私はお腹すいて泣いて、おっぱい飲ませた後のゲップが一番難関でしたね〜
なかなか出ない&出たと思ったらおっぱいも一緒に吐き出す娘。
仕方のないことですが、夜中の授乳で眠い中、着替えさせたり、自分も着替えたり、汚れた床を拭いたりが辛かったなぁと思い出します!

私は自分の休息のために哺乳瓶はレンジ消毒を選びましたが、手間を惜しまずに熱湯消毒をされてるミルクティーさんはすごいです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。ゲップでないとうちの子は寝付き悪くてぐずぐず言ってます

大変ですよね、、レンチンのやつありますよね✨
    確かに。あれ買おうかなw

• 9月13日