※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

【流産の可能性】今だいたい妊娠8週目です。7週目からずっと少量の出血…

【流産の可能性】
今だいたい妊娠8週目です。
7週目からずっと少量の出血が続いており
不安で3日に1度の頻度でクリニックを受診していました。
胎嚢の周りで出血が見られるため、今後も出血は続くと言われ
止血剤とホルモン剤を処方していただき飲んでいました。
軽い腹痛も同時にありました。

土曜の夜中に強い生理痛のような痛みで目が覚め
便秘気味だったこともありトイレに行くと血レバーのような血の塊がドゥルドゥルで始めました。
それから、横になっては腹痛(便意のようなものもあり)でトイレに行くというのを5.6回繰り返しその度にレバーが何度もドゥルドゥル出ました。
生理2日目のような量です。

3時間程度経過し、気がついたら寝ていて朝になりました。
起きてまたトイレに行くと5センチほどの細長い血の塊がドゥルンと出ました。
トイレの底に落ちてよく見ることはできませんでした(見なかったよう見えなかったような)

それを境に腹痛はピタッと治り、出血もしなくなりました。
今日は日曜日です。
近くの婦人科は休診で、通っていない産婦人科からは今日は初診は受け付けませんと(お休みなので当たり前ですよね)
救急病院に電話したところ、明日病院が始まってからかかりつけに行ってくださいと言われてしまいました。

大きな血の塊が何度も出ても
赤ちゃんが無事だったという方はいますか?
(4〜6センチ相当の血の塊でした)

明日になれば結果は分かると思いますが
本当に心配です。。。
もう赤ちゃんはいないのかな、

コメント

あちこ

妊娠中の出血、ほんとうに不安ですよね、、
絨毛膜下血腫で3歳の子もいまの妊娠中の子も出血経験しています💦
血腫が大きいと塊が出たり生理2日目レベルの出血があるそうです、、
毎週のように塊(いちばん大きいので温州みかんくらい)&大量出血しましたがいまのところ無事に育ってくれています!✨
かえママさんの赤ちゃんも無事でいてくれますように😭

  • かえママ

    かえママ


    ありがとうございます😭
    同じようなご経験をされたとのことで
    とても参考になります😭
    今も無事に成長されてるとのことで、少し希望が持てそうです、、、!
    出血、本当に心配ですよね。。

    あちこさんは大きい時に温州みかんくらいのものも出たことあるんですね、、私のより相当でかいですね💦

    その、大きな出血の際は腹痛の変化はどうでしたか?

    もしよければ参考までに教えていただきたいです。

    また励ましのお言葉もありがとうございます😭
    あちこさんも体大事に過ごしてください🫶

    • 2時間前