※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレに行きたがらない状況です。どう進めればいいでしょうか?

トイトレが進まなくて、一旦お休みすることに😂
尿意、便意はあるようで、教えてくれますが、どうやってもトイレに行きたがりません。
どうやって進めていけばいいですか?

コメント

ちまこーい

3歳以降、本人が決めた日スタートしました😊
赤ちゃん卒業、大人になるお祝いする約束しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳以降でも大丈夫なんですか?

• 9月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

3歳半ごろの検診でパンツ褒められました😊
    そのタイミングでもオムツな子もいますよ。
    トイトレ出来る身体の成長は個人差あるので焦る必要ないですよ😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

長女も次女も3歳になる1ヶ月前から本格的に始めて三歳の誕生日から夜もパンツで寝かせました!
短期集中型です笑

今は日中はパンツですか?おむつですか?
私は子どもが気に入ったパンツを買うところからはじめました!お気に入りのパンツを汚したくないようで、頑張ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中だけパンツです😂
    1ヶ月前から本格的って具体的にどんな感じでしたか?
    また、それまではどんな感じでしたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは本人にトイレ行く?→行かない!ならいいよー行きたくなったら教えて〜。
    で基本おむつ。
    パンツにしてからは1時間おきに誘い、行かない時はまた、30分後に誘ってを繰り返し、パンツが濡れたらその時に一緒に洗って明日は濡れないといいねーって感じで過ごしてました。まぁいつもいつも穏やかではなかったかもしれないですけど、🤣
    1週間経ってからはお出かけもパンツでした!お出かけするからその前にトイレ。外出先でも必ずトイレ。
    としていくうちに漏らすことはなくなり、間隔を広げていきましたよ〜

• 9月12日