※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の祖母と同居中。祖母の問題行動でストレスがたまり、娘のアレルギーも心配。祖母との関係が改善されないため、出て行くことを考えている。

旦那の家族と同居してます!
みなさんだったらどうするか知りたくて
質問します🥲

旦那の祖母が、色々と問題を起こします💦
娘が昼寝中に大きな音を出したり
(ドア閉める音がえげつないです)
そんなので娘が一時期昼寝中に起きちゃって
ギャン泣きすることも多々ありました。

最近は、娘が猫アレルギーぽくて
家の外にいる野良猫に祖母が餌をあげたり
するので、懐いています。
そんな祖母に娘が抱きついたら、目がパンパンに
腫れたり足腕に赤い発疹ができたり💦

事情を説明しても反抗的だったり、
かと思えば人が変わったみたいに謝ってきて
反省してくれたのかな?と一安心しましたが
その翌日には、私だけいじめられてる!など
被害者面して反抗してきました。
(私にではなく、間に入ってる旦那の母にですが)

いまは、祖母がいる1階には行かず
不便ですが2階で生活をしています。

何度も話し合いしても繰り返しで
次から気をつける。て言ったのも束の間
数日後にまた言ってきたり、騒音がすごかったりと
生活していて私もストレスが半端ないです。

皆さんなら耐えますか?
それともお金大変だけど出ていきますか?

娘のアレルギー反応は祖母の行動次第な部分もあり
改善してくれない。そのままだと娘のアレルギーは
治らないし悪化することもなくはないので、
娘のこと考えると出ていかなきゃだなと思ってます。

コメント

ぽむ

出ていきますね😅
アナフィラキシー何でもし起こされたら恨んでも遅いので😅
不穏な空気が漂う中育てるのもいやですし、喧嘩とかになるなら悪影響ですし。。
ストレスしかないので私なら出ていきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😢
    お金はなんとかするしかないか!
    って感じです。。
    祖母だけが出ていってくれれば
    丸く収まるんですけどね😞

    • 9月12日
アリエル🧜🏻‍♀️

無理なので出て行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね〜
    高齢者はそんなもんだよ!
    と周りから言われましたが
    毎日はキツくて💦

    • 9月12日
おだんごかーちゃん

1人の人間に振り回される人生なんてイヤです(;_;)
けど同居なのも何か理由があってなんですよね?それならすぐに答えは出せないと思うのでとりあえず今は我慢して1年後、2年後に本当に出ていけるよう今からしっかり貯金始めておきます。...不謹慎ですが貯金よりもおばあちゃまが亡くなるのか先か...でも貯金はあるに越した事はないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金面も助かるし、旦那のお母さんとかとはとても仲良いので同居を決めました!ただ、娘が産まれてから、私たちは娘最優先で、それが祖母はなかなか無理みたいでひ孫より自分が優先って部分が出てしまってるみたいです😞

    • 9月12日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    ご気分害されたら申し訳のですが...おばあちゃまは感情の起伏が激しいようですが認知症とかの可能性はないですかね?私の祖母が認知症でずっと介護していたのですが(今で言うヤングケアラーってやつです)早く死ねって思ってるんでしょ!包丁持ってきなさい!などの暴言、暴力、引きこもりしてると思いきやお小遣いあげるから好きなもの買っておいでって言ったり。
    介護保険制度使って日中デイサービスなどに行ってもらえたらいいんですけどね。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然害してないので大丈夫ですよ🤣
    それは家族の中でも話してます。。
    軽い認知症かも。と😞
    物忘れも最近すごくて!
    自分で買ってきてしまったものをすぐどこにやったか忘れたり、水出しっぱなしとか、洗濯物回したと思ってたら回せてなかった、、など😅
    祖母も、早く死ねばいいんでしょ!とか、いなくなればいいんでしょ!って決まり文句のようにいいます。。このくらいでも病院で認知症として認められるんですかね?デイサービスとか認定?されないとお金が高いと聞いたので😢

    • 9月12日