※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina96
子育て・グッズ

盛岡の冬、8ヶ月の息子の外出服や病院対策について教えてください。

8ヶ月の息子がいます(*´`*)
盛岡の冬は厳しいし私の移動手段が徒歩orバスなので、外出の際に風邪をひかないように準備してあげたいと思っていますが、どういう服装をさせればいいのか分からないので教えてください。

①長袖のトップスの中に着せるのは半袖の肌着(ロンパース)でいいですか?

②移動の際は徒歩orバスなので、外出先によりますがベビーカー+抱っこ紐or抱っこ紐だけで行きます。
抱っこ紐を使う場合、息子にもコートのようなアウターは必要ですか?

③抱っこ紐を使う際、ダッカーがついたママコートと防寒ケープ、どちらを使っていますか?

ほかに何か、『これがあったら、秋冬のおでかけに便利!』ってものがあったら教えて欲しいです(*^^*)

あと、服装には関係ないのですが、これからの時期は風邪やインフルエンザが流行りますが、健康でも検診や予防接種などで病院に行くことがあると思います。その時、風邪をもらわないように気をつけてる事ってありますか?
病院に行くのでそうなってもしょうがないとは思うんですが、できることはしてあげたいと思って(ó﹏ò。)💦💦

お正月生まれなんですが、産後暖かくなるまで盛岡を離れていたのでどうやって盛岡の冬を乗り切ればいいのか分かりません…(*´•ω•`*)

みなさんのお知恵を貸してください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

コメント

ぴー

北海道です!
長袖のボディ肌着に長袖の方がいいかと思います☻帽子もかぶせてあげて、靴下はズボンの上に(ダサいですが足が出ないし意外とかわいい)履かせてました。抱っこ紐すると毎回ズボンと靴下の間から素足が出てしまうので(^^;; でも体温高めなので汗かいてるようなら風邪引いてしまうので、そこはママの加減で☻
本当の真冬に外を歩くならつなぎのアウター着させてあげるといいですよ☻