※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

公園で娘と遊んでいたら、男の子に嫌がらせを受けました。男の子の保護者は無関心で、最後にようやく注意しました。公園でのマナーについて不快な思いをしました。

めちゃくちゃモヤっとした話聞いてください。

3歳の娘と公園に行きました。遊具に登っていると、突然5歳か6歳くらいの男の子が前に割って入ってきて、娘が登れないようにしてきました。
娘もなかなか退いてくれないので、諦めて違うところから登ろうとするとまたその男の子が現れて妨害され、、
それを5回くらいしました。

最初は、男の子も登りたいんだと思いましたが、さすがにわざとだなと確信し、
その男の子の保護者は見てないの?何も言わないの?とイライラしました。
その子の母親は、下の子が遊んでるところにいたり、それ以外はずーっと携帯を見てました。

最後は男の子に気づいて注意してくれましたけど、
おいおいって感じでした。男の子もきっと自分を見てくれてないから嫌がらせしてストレス発散しようみたいな感じでやったのかなって思います。

公園連れて行ったら終わりじゃなくないですか?
いつもなら、我が子が悪いすみません精神ですけど、流石に今日は我が子を庇って叱ろうかという寸前まで来てました😅

コメント

食べた分だけ太る体が憎い

公園行くと、子どもみてない親多くてイライラしますよね😅公園連れてきて、満足するな!と思います。

私も前に公園行ったら、滑り台を逆走してる4.5歳の男の子2人いました。親はママ友同士で話をしてて、子どもみてませんでした。
危ないし、他の子が滑り台できないので、子どもに注意した事あります😅
その子達の親と目合いましたが、何も言われませんでした😒何故か他の小さいお子さん連れたママさんに「注意してくれて、ありがとうございます」って言われました😁笑

• ままりん

ままりん

そうなんですよ。公園行って満足するなって思います!
    目があったのに何も言わないっていうのもどうかと思いますよね😅
    注意されるってよっぽどだぞって感じです💦ママ友会なら家でなりどうぞって感じです。
    他の困っているママさん達の心の声を代弁してくださったヒーローですね✨

• 9月11日

めっちゃイライラしますね😩
5.6歳の子だったら、登りたいからちょっとよけてくれないかな?って言っちゃいそうです😇
お母さん下の子で精一杯ならまだしも、携帯見る暇あるならしっかり見てて欲しいですよね😡

• ままりん

ままりん

小声で言ってみたんですけど、ダメでしたね😂母親に見つかってやっとやめました。。
    そうなんですよ!その下の子も口めっちゃ悪くて、「ままきらい!」とか言ってました😅
    育ちって公園での態度一つでも出るんだなって思いました。

• 9月11日
❁¨̮

その子に怒ったら良くないですか?私なら言うけどなぁ

• ままりん

ままりん

もう少し母親が出るの遅ければ言ってました😂
    退いてほしいなあって言ってみましたけどダメでした😅

• 9月11日
ゆか

そういう子たまにいますよね😅
気が強い方ではないのですが、年上の子なら言います!
小さい子には言いませんが…

たぶんままりんさんの娘さんはママとしっかり遊べていて、自分は放っておかれてママと遊べないから、娘さんに嫉妬してるんですよね💧
邪魔するだけならまだしも、押されたりしたら怖いので💦

「お兄ちゃんがここ登るんだって。○ちゃんとママはあっちから登ろう!」と聞こえるように話して、それでもついてきて邪魔してくるようなら
「上に登りたいの?ひとりじゃ登れないのかな?ぶつかったら危ないから、離れて登ろうね」と話しかけて、離れるようにします💦
叱るのは親に逆ギレされたら嫌なのでしませんが、なにも言わないのは気が済まなくて…
こういうのって放置してる親が悪いですよね💨可哀想に💦

• ままりん

ままりん

嫉妬、そうかもしれませんね😅でももっとちゃんと見てる保護者もいたのでなんで娘がターゲットになったんだ?と思います🥲

そうなんですよね!男の子のことはその公園での一部分しか見てませんが、やっぱり母親が構ってくれなくて寂しそうに遊んでる感じがしたので、
    愛情不足でろくな大人にならないんじゃないかって勝手に不安になります💦

• 9月11日
ひまわり

5回もされたら私だったら
違う遊具にしようと言うと思います
コロナ感染も心配だし変に面倒な事なると時間勿体無いから
そういう相手は避けてます