※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

初めてのつわりで体調が悪く、食欲もなく体重も減少。眠りも浅く、新しい産婦人科に行くことに不安を感じています。

今11週で初めて吐きました。
それまでは食べづわりに近い感じと胃痛で1ヶ月前から仕事をお休みしています。
4〜5日前から食べても落ち着かず、やっとポカリや小さめのパンやおにぎりを食べていました。
3kgだけですが体重も落ちています。
寝ても起きても楽な姿勢がなくて眠れなくて、夜中の5時頃になると気持ち悪いことに疲れ果てて寝るような感じです。
でも7時頃には目が覚めてしまいます。

もともと不妊治療をしていて10週目に卒業したので、次は月曜に新しい産婦人科に紹介状を持って行くことになってるんですが、こんな状態で行けるのか、こんなことならむしろ入院させてほしいとまで思います。
私のつわりは軽いほうだと思いますが、なんかもう1日が長くて…

コメント

ママリ🔰

わたしも11週です!
同じように食べ悪阻っぽくて食べてれば全然生活出来るくらいの余裕があったんですが、ここ2、3日で急激に具合が悪くなって困ってます😢
わたしも同じく気持ち悪くて眠れません、、、。
子どものためと思っても辛いですよね🥺
お互い素敵なマタニティライフが送れることを祈ります🌼

• ななこ

ななこ

11週同じですね!
    私は6週目あたりから家事が全くできていなくて、家から出るのは受診の時だけです。
    受診も駐車場から病院までの距離で座り込むし…😞
    こんな状態でも赤ちゃんは元気に育ってくれるのか心配だし、いつになったらまともに動けるのか心配です。

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんなになんですね😢
    それはとても辛いと思います、、、
    つわりが酷いのは赤ちゃんが栄養たくさんとって頑張って生きようとしてくれてるんだなあと思い込んでます!
    (とても辛いけど、、、)
    赤ちゃんきっと元気ですよ🌼
    早く落ち着いて少しはましな生活が送れるようになりたいですね😢

• 9月11日
  • ななこ

ななこ

申し訳ないけど1ヶ月半くらい旦那が家事してます😅
    そうですよね、つわりがひどいぶん赤ちゃんが頑張ってる証拠だって言い聞かせてます。

• 9月11日