※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

娘の寝つきが悪く、活発な様子が気になるママさん! 運動神経が良い子は寝つきが悪いと思いますか?体験談を教えてください。

息子、娘さんが運動神経が良いと思うママさん!
夜は寝てくれるタイプでしたか?

生後4ヶ月の娘を育てています。
びっくりするほど寝つきが悪いし
ちょこちょこ寝だし
家にいる時も寝返りしてギャーギャーしたり
とりあえず構って!!というかんじで
外に行くと落ち着くので1日に何回も散歩したり
ベランダに出て抱っこ紐でユラユラしてます笑

とりあえず起きてる時は肌と肌が
触れ合ってると言う状態ww
けどぎゃんぎゃん泣くし体が常に動いてるし
飛行機ポーズずーっとしたりと
スタミナあるなーと思うことが多いので
この子はスタミナがある=運動神経がいいから寝ないんだと
思うようにしてイライラを抑えてます笑

ぜひそうだった方も違う方も
体験談教えて欲しいです笑

コメント

マツ

言われてみれば息子は赤ちゃんの頃は静かで泣き声も小さいタイプだったんですが、現在あまり運動得意じゃないです😂

逆に寝付き悪いし泣き声大きくて一日中泣いてた娘は、現在運動神経は良い方だと思います✨

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!!
    もうそうでも思わないと
    やってられなくて😭😭

    子供たくさん欲しいと思ってたけど
    余裕なさすぎます😭
    2人もお子さん育ててるのすごいです!
    けど兄弟でも全然違うんですね💕
    息子さんはお母さん想いな子で
    羨ましいです笑
    2人目はたくさん寝てくれる子で
    いてくれることを願います笑

    • 9月11日
あづ

息子が異常なほどではないですが、歩く、ジャンプ、ぶら下がり、でんぐり返りなどが周りの子に比べて数ヶ月早く、運動神経はいい方なのかなと思ってます😌

うちの子は夜がっつり12時間寝るタイプで、夜泣きも新生児の頃から少なかったです。
その代わり昼間本当に寝なくて、4ヶ月後半には朝寝も昼寝もしなくなりました😅
寝ても車移動の20分寝ちゃうとかその程度で、確かにスタミナはある方かもしれないです🤔

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    そして妊娠中なんですね💕
    おめでとうございます!!

    朝寝昼寝しないのキツいです!笑
    私の娘も全然してくれないので
    寝かせるために散歩して
    寝た状態で帰ってくるって感じです😭
    夜はマンションの外が一番見えるところでユラユラしてますが
    こんな遅い時間に外にいるのヒヤヒヤするので夜ぐらい寝てよー
    と思います😭😭

    けど幼稚園に行った時とかに
    かけっことか頑張ってくれることを
    信じてママがんばります。笑

    • 9月11日
みこ

うちの子はあまり寝ないタイプの子です😃
寝付きにも時間がかかるし、寝てからもよく起きるしで、赤ちゃんの頃に家に遊びに来た私の友達にショートスリーパーって言われました😂笑
そしていまだに抱っこ大好きです!
そして私から見てですが、運動神経いい方だと思います😄
お互い元気いっぱいっ子の育児、頑張りましょう☺️

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます💕!

    私の周りもたくさん寝てくれる子の
    ママばかりで今だに2時間起きに
    起きるなんて大変だねと
    何人にも言われます💦
    ここで質問すると同じ様なかたが
    たくさんいてほんと安心します😭😭

    元気いっぱいの子の育児
    毎日笑顔でいるのも大変ですが
    がんばりますー😭💕

    • 9月11日
  • みこ

    みこ

    わかります…😂
    私も息子が赤ちゃんのとき、月齢が同じくらいの女の子がいる友達に、昼寝も2~3時間するし夜もわりとよく寝てるよーって言われて衝撃を受けたことあります😅
    夜中2時間ごとに起きるの辛いですよね💦
    ママ毎日頑張ってて本当にえらいです😊
    娘さん幸せ者ですね☺️♥️
    何もできなくてもどかしいですが、無理しすぎず、他のところで手を抜いちゃってくださいね😃
    うちの子は1歳頃から夜中起きるの1回だけになって、それだけですごく楽になりました😭
    昼寝は抱っこひもや車にのせて寝かせたりしてましたが…😅
    今からいっぱい体を動かして体力つけて、いろんな体の動かし方を経験しておくと、運動神経や認知の発達にもきっといいはずです☺️
    頑張りましょうー♥️

    • 9月11日
  • よっしー

    よっしー

    衝撃も受けるし、〇〇したー?とか
    いろいろ聞かれてもうそんなんとっくに試してるわ!て感じで笑笑
    なんか私の育て方が悪いから
    生活リズムつかずに寝れない子になってると思われてるんじゃないかと
    それにさえイライラします笑

    うちの子はこれやってたから
    よく寝てくれるとかそーゆーの
    要らねー!て思いながら
    毎日1人で頑張ってます笑
    旦那も最近は私が大変なのがあからさますぎて手伝ってくれる様に
    なりました😅

    ほんと見返りはないかもだけど
    頑張りますー🥰

    • 9月11日
deleted user

逆の回答ですが
運動神経鈍めの2歳児ですが
赤ちゃんの頃は比較的寝る方でしたね!ちょこっと泣いたりありますが😂
3ヶ月ぐらいから昼寝もがっつり3時間以上とかしてて
ずり這いも8ヶ月前ではじめました 笑

そうだと面白い結果ですよね!

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭😭💕

    いやー昼寝3時間以上なんて!!
    なんてママ想いなんでしょうか。笑
    羨ましいです!!
    正直ズリバイとかすると目離せないし、遅くても全然良いですよね!笑

    ほんとこれでどんくさかったら
    不器用な子なんだなと思うようにします笑笑

    • 9月11日