※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の成長についての質問です。喘息持ちでコロナで外出避け、子供の行動にストレス。ストレス発散方法や子供のストレス対処についてアドバイスを求めています。

子供の成長についての質問です。
私自信が重症ではないのですが軽く喘息をもっており、風邪をひいたりするとなかなか咳がとまらなくなってしまうのでコロナが怖くてほとんど外に出ておりません。
その影響からか子供が部屋を沢山のおもちゃで散らかしっぱなしにしたり、やっちゃうけない事などを注意しても止めてくれなかったり散らかしっぱなしにしたり…。
本気で大声で怒鳴るまでやめてくれません。
そしてついにベランダの窓を開けっ放しの時に子供を怒鳴ったら、虐待してる!とベランダから怒鳴られてしまいました。
その瞬間…あぁ、自分は今精神的に限界なんだと気づきました。
かといって外に気晴らしにでかけたくても出かけられないので、どうしたらストレス発散になるのか分かりません。
旦那は日曜日のみ休みの週、その次の週は土日休みとなり交互の休みですが、休みでも午前中だけ職場に行って機械を動かしに行っているので休みとも言えません。
更に土日の夜は配達の仕事に行っています。
なので旦那に預けることも出来ません。
保育園に行かせてないママさんはどうやってストレス発散していますか?
子供のストレス発散もどうやって対処してますか?

このままだと本当に酷い虐待をしてしまいそうで…。
どうかアドバイス下さい。

厳しい意見を聞く余裕がないので、アドバイスじゃないキツい意見、反論などは書かないで下さい。

コメント

ドレミファ♪

とりあえず奥様が具合悪いならせめて副業の方止めるかお休みする方向にはできないですか❓️
身内がしんどいならまずはそこからかなと
幼稚園にはいっているのでしょうか❓️
幼稚園いってるなら預かりなど使ってリフレッシュ
それか公園くらいならいいのかなと思います
風邪やコロナももちろん心配ですが感染対策して心が元気になるようになるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業の方を休めたらいいのですが…コロナの影響で今まで出てた残業代もサービス残業になってしまい家計から旦那の義父の介護費が出せなくなってしまったので配達で介護費を稼いでる状態なのでお休みする事が出来ません。
    私が働きに出れればいいのですが、コロナの影響で近場でパートの募集が無く、更に去年保育園の応募時期に甲状腺の病気が発覚したので保育園入園を先送りにしました。
    幼稚園は行かせられるほど家計に余裕はないので行かせてません。
    公園に行けたらいいのですが、今年は雨ばかりで行く回数がぐっと減ってしまいました…。

お優し言葉をありがとうございます。

• 9月10日