※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱり私が悪いですか?!旦那の愚痴です。私は月に一度ほど実家に数日…

やっぱり私が悪いですか?!旦那の愚痴です。

私は月に一度ほど実家に数日間帰省しています。
今月も、数日間帰る予定を立てていました。

旦那にいつ帰るのか聞かれたので、予定を伝えました。
すると、「え、そこ?そこじゃなくて○日から○日にして」と言われました。

旦那の勤務に夜勤が入っている時です。

夜勤の前後に一人でゆっくり寝たいから、私たちに実家に帰ってほしいとのことでした。その気持ちは分かります。

しかし、大前提として、旦那は基本、毎日自分勝手に過ごしています。夜勤の日はゆっくり寝る、昼ごはん食べてまた寝る、明けの日は同僚と遊びに出る時以外寝る、休みの日も昼まで寝る、子供が昼寝を始めたら一人で出かける。
家事もノータッチ、日勤の日も急に同僚とご飯食べて帰るのもしょっちゅう、旦那の機嫌のいい時にしか子どもと遊ばない。

以前までは、旦那が夜勤の時に実家に帰り、休みの日は自宅に居るようにしてました。

が、旦那が休みの日に家に居たとしても、居ないも同然だし、居た方がストレス溜まることに気付き、休みの日でも気にせず帰省の予定に入れました。
(ちなみに今回の帰省の間、旦那は夜勤、日勤、休み、全てあります)

普段から私と子どものことなんてほぼ放置で、自分の好きなように過ごしてるくせに、「いいよな、働いてなくて好きに過ごせて」と言われカチンと来ました。

私は育休中です。ちなみに旦那は働いてると偉そうに言いますが生活費ほぼ渡してくれません。

何言ってんだと思いましたが言い返さずスルーしました。普段から旦那への不満はたまりまくりです。。。

私が勝手に帰省の予定を立てたのは多少悪かったなと思いますが、これまでも「ここの期間で帰るねー」「どうぞお好きにー」と言った感じでした。

コロナで支援センターもやってないし、行くとこも限られるし、旦那がいない日はどうやって過ごそうと頭を悩ませて、例え旦那が居ても何もしてくれない。
なのに「休みの日に1人にされるわけ?」とまで言ってきた旦那。
謎でしかありません。休みの日だって、私たちのこと放置して好きに出かけてますよね?好きなだけ寝てますよね?

本当にイライラします!!!

めちゃくちゃな文章ですが、旦那の愚痴でした💦
私が悪いですか、、、。

コメント

ママリ

ありえないですね…
生活費入れてくれてないのに俺は働いてますアピール?😂

私なら無視して帰るか言いたいこと言ってやります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるとか偉そうに言うなら、きっちり生活費渡してください、って感じです💧浪費家で貯金できないくせに、私に管理もさせてくれないし、、、
    私も無視して帰ろうと思います🙄

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

「え、そこ?そこじゃなくて○日から○日にして」
「やだねっ、どうしても日付変更して欲しいなら自分でうちの実家に連絡してっ!」
とあたしなら会話強制終了してやる😎育児協力不足なくせにゆっくり寝る〜?させてやるかっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「その日程で帰るとか、そっちの都合だろ?」と言われましたが、そうですけど、あなたは普段自分の都合で好きに過ごしてますよね?て感じです💧
    好きなだけ寝られる男の人は羨ましいですよね。。

• 9月10日
りんご

読んでて旦那さんの言動が意味わかんないと思っちゃいました😅
私ならそんな旦那家に居てもいなくても変わらないし、なんなら居る方がイライラしそうなので実家が許してくれるなら長期滞在するかもです。
簡単なことではないことは百も承知ですが、離婚も視野にいれますかね…生活費も入れない、家、子供のこともやらない、自由に好き勝手に動く…そんなのただの同居人ですもん。しかも邪魔な方の…

言い方キツかったらすみません、日頃の旦那さんがわからないので、ここに書かれた情報だけで感じた素直な感想です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仰る通りですし、私も離婚視野に入れてます。。。改善されるかなーと日々少し期待を持ってますが、悪化する一方で、、、、

• 9月10日
T

なら、そっちが夜勤の日にち変えてもらえば?って感じですね😇💢

というか、生活費入れてないってことは旦那さんの給料はまるまる旦那さんが使ってるってことですか?😳💦💦💦

ってか休みの日にひとりにさせて文句言うのに、ひとりでどっか行くんですよね?
何がしたいのか本当仰る通り謎なので、放置して元々決めてた日にちに帰省します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💧まあ旦那が家賃と光熱費払ってくれてますが、食費や雑費、子供にかかるお金などは私の貯金をくずしたり、義母が内緒で支援してくれてます、、、。
    本当に謎ですよね、頭おかしいとしか言いようがありません。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

悪くないです!💓

何にもしてくれない旦那が家にいたらしんどいので、私も同じ立場なら、旦那の休日に合わせて帰省すると思います😂

その方がお互いハッピーじゃないですか?🥰
旦那は羽を伸ばせるし(いつも通り)、ママリさんも実家で楽しく過ごせるし😆