※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に起きてしまい、寝返りをすると座ってしまうことがあり、そのたびに起きて寝かしつけをしている。睡眠が取れず、日によっては1時間に1回も起きることがある。生活リズムは整っているが、夜中に何度も起きてしまい、寝続けられないことが悩み。

夜の睡眠についてです。

9ヶ月の息子が、夜中に眠りが浅くなるタイミングでなのかわかりませんが、寝返りをするとムクっと座ってしまったり、うつ伏せで寝ててもムクッと座ってしまったりして、その度に私が起きて寝かしつけをしていて睡眠が取れず辛いです。

1時間に1回と頻繁に起こる日もあれば夜寝てから朝起きるまで2回だったりと日によって違います。

生活リズムが悪いのかなと思いましたが寝過ぎてるわけでもなく…

5:45〜6:30には目覚めます。
9:00〜9:30朝寝、12:30〜15:00(日によって14:00の時もあり)昼寝、夕寝は昼寝で早く目覚めてしまった時に30分ほど取り入れています。
夜は20:15〜20:45の間に寝ます。、

どうしたらムクッと起きずにまた寝続けられるのか…
毎日夜が来るのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました。なんなら、そのままテンション上がってしまい、1時間くらい遊んでしまうこともよくありました😓(今でもたまにあります😅)
1ヶ月くらい続いたかな?いつの間にかなくなりました。
寝不足続くと辛いですよね😣
ちなみにうちの子はその頃は夕寝はもうしてなかったように思います。具体的なアドバイスはできず申し訳ないのですが、あとはとにかく体を動かす、いっぱい遊ぶ、くらいしか…。
いつの間にかなくなるので、今はお昼寝など一緒にして乗り切ってください!

• ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

ありがとうございます😭

寝れないのは初めの数ヶ月かなと思ってたら、まさかのこの時期にも…!
    今はそういうものだと思って乗り切ります!

• 9月10日
ママリ

息子もそろ頃同じでした😂
ひどい時はそのまま遊び始めたりしていました😭
自然と1ヶ月くらいたったら無くなりましたね!
生活リズムは関係なくて寝返りなどの拍子に起きあがっちゃって本人もびっくりしている感じでした🧐

もう少し経ったら上手に寝れるようになると思いますよ😭
辛いですよね…私が二度寝できないタイプで辛かったです😭

• ママリ

ママリ

上の方と全く一緒ですね😂

• 9月10日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

ありがとうございます😭

同じ様子の方が複数いらっしゃって、そういうものなんだと安心?しました😭
    私も一度起きるとものすごく眠くない限り眠れないので睡眠不足がひどいです…
    眠り方が上手くなるまで頑張ります!

• 9月10日