※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃそ
妊娠・出産

初めての妊娠で、産婦人科にいつ行くかと、夜勤の介護職への報告時期についてアドバイスを求めています。

初めての妊娠

初コメントさせて下さい。生理予定日が今日で昨日検査薬で陽性がでました(*⁰▿⁰*)

まだ産婦人科に行くのは早すぎると思ったのですが… 皆さんはいつ頃いかれましたか?

また、夜勤あり変則勤務の介護職をしており、不安です。いつ頃会社に報告しましたか?

アドバイスいただけると嬉しいです(*⁰▿⁰*)

コメント

あんず

💓💓おめでとうございます((*˘︶˘*).。.:*💓💓

私はすぐに行きたくなってしまい、
生理予定日を4日過ぎた頃に検査薬を使用し、3日後には予約して行きました😊

今思うと早かったかなぁと思います(´・ω・`)
まだ4週目でした(*^_^*)

仕事も本当は安定期に入ってから報告したかったのですが、気分が悪くなってしまうことが増えていたので、産婦人科に行った次の日に上司にだけ、報告させて貰いました(´ー`*)

• あんず

あんず

すみません、4週と書きましたが6週目の間違いでした(╥﹏╥)

• 9月29日
  • にゃそ

にゃそ

コメントありがとうございました♪すぐに産婦人科に行き妊娠が確認されました(๑´ω`๑)

• 11月2日
  • あんず

あんず

✨(*´꒳`*)💓✨おめでとうございます💕💕💕💕☺️👍
    グッドアンサーも、ありがとうございました☺️
    寒くなってきましたが、お身体に気をつけてお過ごし下さいね😊🙏

• 11月2日
  • にゃそ

にゃそ

こちらこそありがとうございました(๑´ω`๑)♡

• 11月2日
.:*Luuunan*:.

生理予定日から1週間後に陽性
その一週間後あたりに行きましたが、早すぎて3週間後といわれました!

わたしも介護をしていましたが、
赤ちゃん確認でき
つわりがではじめたころに
職場に伝えました😋💞

• にゃそ

にゃそ

コメントありがとうございました♪すぐに産婦人科に行き妊娠が確認されました(๑´ω`๑)

• 11月2日
年子3人のおかん

私は陽性出たのが金曜日の夜だったので月曜日の朝に病院行きましたよ!
まだ早すぎて胎芽が確認できませんでしたが😓
不安のままも嫌だったし子宮外妊娠の事も考えて行きました!

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日
結菜☆♪*

こんばんは、私も介護職をしています(現在育児休暇中)。
夜勤もあり、負担が大きいので、検査薬で陽性が出た次の日に、病院へ行き、妊娠していますの言葉を貰ったら、すぐに会社に報告しました!

生理予定日から1週間後に検査薬を試し、陽性反応が出ました!

何せもう、悪阻がしんどかったので、早めに報告して無理のない範囲で働かせてもらいました!

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日

おめでとうございます✨
私が通っている病院では生理予定日から2週間後にとのことでしたが、体調不良や出血がある場合はすぐに行ってもいいと思います!

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日
はる

初めまして!

おめでとうございます😍😍

私は生理不順で1.2週間遅れるなど
当たり前だったので気にしてなくて
あれ?先月来てないな?って感じて
翌月にふと気になって検査薬したら
すぐ反応出たので3日後に予約して
病院いきましたよ!

安定期までは黙ってるつもり
でしたが旦那が会社の上司というのも
あり、つわりもひどかったので
妊娠4ヵ月程で別の上司に報告
しましたよ😁

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日
( ˙o˙ )

生理予定日から10日後に検査し陽性で
それからまた1週間後に、もう一度し
陽性だったので産婦人科に電話して
病院に行きました!その時点で7wで
心音も確認できました( ﹡ˆ ˆ﹡ )
つわりがなければ安定期と思いましたが
つわりがひどく、しかも飲食だったので
早めに報告してました!
妊娠おめでとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

わ〜!おめでとうございます♡♡
    寒くなってきてるので
    冷えと風邪などに
    気をつけて下さい(>_<)!

• 11月2日
クローバー

1人目は生理予定日に陽性が出て翌日に行きましたが何も見えず、翌週にこれかな?というのが子宮内に見え、その2週間後にやっと心拍確認できました😅
今思えば早すぎたし助成券も使えない時期なので診察代もったいなかったなぁと思います 😂

二人目はギリギリ心拍確認できる6週くらいになってから行こうと思って行きましたが、大きさ的にまだ5週で心拍確認できず2週間後に~ってなりました😣

5週後半くらいだと早い人で心拍確認できると思うので早く行きたい気持ちがあるのならそれくらいがいいかと☺

立ち仕事力仕事だと身体に負担が大きいので病院受診して妊娠が確定したらすぐ報告した方がいいと思います☺

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日
RYAN!

おめでとうございます😊

私は検査薬をしたのが生理予定日から2週間後で、そのまた2週間後くらい(たぶん妊娠8週目頃)に初めて病院に行きました!
予約が埋まっていた都合で妊娠発覚から少し空いてしまいましたが、早すぎ遅すぎは特に言われなかったから丁度良い時期だったのかなぁーと勝手に思い込んでます(笑)

会社への公な報告は安定期に入ってからでしたが、責任者の人だけには予定日がわかった時点ですぐに話しました。(悪阻で頻繁に休んでしまったら怪しまれるだろうなーと予想がついたので😅)

参考にして頂ければ幸いです。
お身体お大事にお過ごしくださいね!

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日
SakuSaku

おめでとうございます✨

生理予定日を3日過ぎたくらいに検査薬を使用したので、早く行き過ぎても産院では陽性にならない場合があると聞いたので、生理予定日から1週間経った頃に病院に行きました😊
それでも病院の尿検査だと陽性反応が弱く、エコーで胎嚢が確認できて妊娠確定になりました🎶

私は午後出勤だと夜中に帰宅したり、プールの指導で冷たい水に入らないといけない事もあり、妊娠が発覚してから直属の上司にはすぐに報告しました。

私の場合は悪阻もひどくなかったので、他の方に報告をしたのは安定期に入ってからです😄

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日
ゆうはるみうのママ⭐

私も同じ介護職です。私は心音確認できたら上司に報告しましたよぉー。

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日
さくらんぼ☆

私は検査薬してないですが、生理遅れることないし、軽く悪阻があったので妊娠したんやなーと思い、母にその事伝えたら早く行ってもまた来いっていわれるだけやから、1ヶ月後にしーって言われ、生理予定日から1ヶ月後ぐらいにいき、妊娠6週と言われました☆

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日
杏

陽性が出て次の日にいきました(笑)
6週0日で袋は確認出来たけど
まだ心臓とか確認出来なくて
また1週間後に来てって言われました!
初期で無理したくなかったので
心臓確認出来てから会社には
報告しました!

• にゃそ

にゃそ

• 11月2日