※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が高学年の子に仲間外れにされ、以前面倒を見ていた子が意地悪をしています。娘を呼び捨てにされたり、無理やり遊びに誘われたりして困っています。今後、その子との関わりを避けたいと思っています。

昨日からすみません🙇本日も昨日に引き続きイライラしてるので吐き出させてください🙇

小学一年生の娘。下校時に高学年の子供から仲間外れにされており、本日途中まで迎えにきてというので行きました。
やはり本日も仲間外れ💧他の女子(学年バラバラ)が固まって娘を1人にしてました。

高学年の男子が一緒にいてくれました。
聞くと、高学年女子が「○○(うちの娘)がすねてる~いこいこ」と仲間外れにしたようです。
この高学年女子、今までうちの娘に依存しており、面倒みてくれるからとこちらもよくしてました。
遊びに行き雨が降っていれば迎えに行ったり、家で遊んだりお菓子もその都度渡してました。
それがこの仕打ち。意地悪すれば自分についてくると思っているようです。

先ほども「あ、○○のお母さん」って。平気で言えるよな💢まず、娘を呼び捨てするな💢
うちの下の子が嫌がってるのに無理やり捕まえ「私がいいんだって」って言うな💢

もうさすがに二度と遊ばせたくありません😣
顔を見るだけでイライラしてしまったので吐き出させていただきました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談してください😅
登下校パトロールしたり、色々してくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    田舎なもので💧(田舎なのにマンモス校だけど😂)私は報告したいけど…家族が反対💧
    田舎で近所みんなが知り合いだと難しいですね😂

    • 9月8日
ママリ

即小学校に連絡でいいと思います!!

しばらく、登校班での登校ではなく個別で行く選択肢もあっていいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    学校に報告したいレベル😣でも家族から反対💦
    田舎なので仕方ないみたいです😢
    その女子いる間はしばらくお迎えするようですね💦
    育休中で良かった😣

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど😭
    それは困りますね💦

    いっそのこと、その小学生に直接聞くとかどうですか?

    ○○は嫌がってるの気づいてる?
    どうしてそんな事言うの?子どもが何か悪いことしたかな?したら、おばちゃん○○を怒らないといけないから言ってくれるかな?

    で、何も言わないと、理由もなくやってるのってイジメと一緒だよ!
    年下だから、何も言わないからってやって良いことと悪い事わからない?
    と、やんわり言ってやるかもです。

    高学年だとわかってやってるらと思うので😅
    知り合いのお子さんでも、年上のしかも高学年の子が、入学したばかりの一年生を仲間外れにするとか信じられないです

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    昨日もコメントしてたのですが…
    その子供、学童の頃気に入らない年下の女の子の骨を折ったと自慢気に話してます💧
    突き飛ばして骨折させたようです😣
    なので何もできず…
    しかも…うちの娘以外と遊んで(登下校一緒の子供たち。ちなみに6年女子は帰りのみ一緒)多分うちの娘の悪口を言ってると思います。私にも仲良くしないようにと他の子供の悪口言ってきました。でも実際とても良い子でした😑

    1人、うちの娘とは口も聞いてくれないようなので…
    言ってわかる子供ではないかな…80過ぎの近所のばあちゃんたちと大喧嘩(自分の家族も交えて)するくらいなので💧

    アドバイスいただいたのにすみません😣💦⤵️
    救われます😭

    • 9月8日
シルシル

学校に連絡ですね。
一応証拠として日付と大体の時間や場所、何を誰にされたか記録しといたほうがいいですよ。
娘の命や心か周りの目か
どちらが大切か考えて
行動すれば良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    みなさん親身になっていただきとても感謝してます😭

    • 9月8日
  • シルシル

    シルシル

    こうゆう時の対応で子供に
    信用されるかどうか決まる
    みたいなので何もしないは
    辞めてあげて欲しいなって
    個人的には思います。
    大変だと思いますが娘さんが
    楽しく学校に行けるように
    なれればいいですね😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    子供は遊びたいって言ってたんですけど…さすがにここまでされて理解したような…
    お迎えは毎日本人の気持ちで変わるようなので確認しながらしていきたいと思います。
    救いは男の子たちが優しくしてくれることです。

    6年女子からするとそれも面白くないみたいですけど…
    男の子たちが娘に話かけると連れて行ってしまうみたいです。機嫌が悪いと仲間外れ💧
    ホント女って生き物は子供でも面倒ですね😣
    ちょっと語ってしまいました💦すみません😣💦⤵️

    • 9月8日