※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
家族・旦那

ほぼ愚痴です💦私は子供は3人欲しいと結婚前から言っていたのですが、長…

ほぼ愚痴です💦
私は子供は3人欲しいと結婚前から言っていたのですが、長男出産後に旦那に子供は2人でいいと言われました。

その後何度も話し合いをして3人目頑張ってみようかとなっていたのですが、最近になって突然3人目は考えられないと言われました。
私の実家が遠方なので頼れず毎日ワンオペなので大変だからという理由と
私21歳旦那25歳で長男を出産して年子で次男を出産したので子育てが若いうちに一気に終わるからもう1人増えるとその分子育て期間が伸びると言われました。

結婚前から言ってたのに今更なんなんだよ!って思いと、3人目諦めきれない思いとで旦那見るたびに腹立つな!と思ってしまいます😭
今もすやすや寝てるのですが、寝顔に腹立ちます(笑)

コメント

ココア

男性は男性なりに、養っていくプレッシャー的な物があるんだと思いますよ、
経済的に、とか今まで以上に自分の時間がなくなるとか。
たまごさんがワンオペで大変だからってのはただの建前的な物かなと思います、
育てていく大変さはやってみないと分かんない事ですし、結婚前に言ってたのに、って責めるのはちょっと違うかなと思います、
ただ旦那さんも腹わって話してるとは思えないので、なんで3人目無理だと思うのか、逆に何故3人目望むのか、もう一度冷静に話しても良いかなと思います。

• こだ

こだ

飲みながらやお酒なしでなどお互い何度も腹を割って話した結果、一度は3人目いいねって結論に至ったのに意見を今更変えられたことが不満で😳

何度も話した上でワンオペで大変なのは建前じゃ無いな本当に私のことを心配してくれてるなっていうのはよく分かったのですが、私的には2人目も1歳を迎えて余裕もすごく出て来たので大丈夫だし自分が望んだ以上頑張るつもりでいるのですが💦
    経済的には旦那も頑張ってくれているのでありがたいことに心配せずに大丈夫そうなのでそこは大丈夫だよねとお互い言っています😳

私がなぜ3人目が欲しいかもこれまで何度もしっかり話してきたのに結局?って気持ちが大きくて💦

• 9月8日
りぃな

我が家も私は3人欲しい、夫は2人でいいと意見別れています😅
上の子が幼稚園にあがるまでの2歳差育児は確かに大変でした💦
ですが下の子が6歳の今チャレンジはじめた所です。
夫は学費とか大変になるよって言ってきたりはしたのですが😅

まだお若いですし、下の子がある程度大きくなってからでもいいのかなって思いますよ!
今は2人とも小さいから尚更3人目を今、だと大変だろうし、ある程度大きくなってこれば割と育児に余裕が出てくるので、旦那さんもまたOKになるかもしれませんし!
焦らずでもいいのかなと(*^^*)

• こだ

こだ

1歳5ヶ月差で家庭保育なので大変なのは自分自身でもよくわかってるのですが、来年長男が幼稚園に入園なので来年生まれても日中みるのは次男と3人目、再来年生まれるなら次男も幼稚園に行ってるのでもっと楽かなと考えていて(楽観的と思われるかもですが💦)
    お金の面もありがたいことに旦那が頑張ってくれているので心配ないねとお互い話していて😳

旦那も私も歳を離して生むって言うのをあまり考えてなくて😭
    書いた通り旦那は若くして子育てを終えたいようで(笑)

私的には大変になるのは私なのに何がそんなにネックなんだろうと気持ちが大きくて💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

いまワンオペは大変じゃないですか?

• こだ

こだ

慣れなのか、下も1歳を迎えてからはそこまで大変だと思う事がなくなりました😳

• 9月8日
ママリ

うちは逆で、子供二人と思っていたのに旦那が3人目を希望していてプレゼンされました🤣✨
私自身も3人兄妹で育って、家族ワイワイ賑やかで楽しかったので、すぐに3人目決心して来年から妊活予定です!

今は二人と思っても、今後また3人目欲しくなるかもですよ🥰
少し年齢離すのもいいかもですね✨
その間に旦那様が欲しくなってくれますように✨

たまごさんも、プレゼン頑張っちゃいましょう😍笑