※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままとら
子育て・グッズ

息子は幼稚園に入園したいが、トイレトレーニングが進まず困っている。オムツが外れず、トイレに成功したことがない。効率的なトレーニング方法を知りたい。

春から大勝院幼稚園に入園希望です。
3月末生まれの息子ですが、発語がゆっくりでまだ名詞しか喋りません。
オムツが取れないと預けられないとのことなのですが、まだまだ一日中オムツです。
うんちをした後にたまに報告くれます。
のこり半年、どうすれば効率よくトイトレ進みますか?
タイミングをみてトイレに座らせますが、一度も成功しません。
保育園ではお昼寝以外トレパンで、毎日しっかり濡らしてきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2語文は出てたけど単語の数は少なくまだまだ会話も出来ない2歳2ヶ月頃に日中のオムツ卒業しました!
やったことは一日目はトレパン履かせたのですが15分置きに漏らすし、漏らしたことすらあまり気にしてない感じでした💦
色々その日に調べたら いきなり布パンツ履かせるのがいいと書いてあり
2日目に布パンツ履かせました!
それでも15分おきに漏らすが 床もびちょ濡れになりそれが少し不快だったらしく 3日目から「トイレ行く~」とは言えなかったのですが、おチンチン抑えて アピールしてくれて 3日目は2回ほど漏らし4日目からは漏らさずにできるようになりました!!

濡れちゃった時に またパンツもズボンも床も濡れちゃうから おトイレの時言ってね~と声がけはしてました😊

• ままとら

ままとら

すごい!!
    理想的ですね🥺🥺
    言葉が少なくてもちゃんと教えてくれるようになるのかが懸念事項だったのですが、チャレンジしてみようと思います!
    とりあえず布パンツ買います!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも1回出来たら嬉しかったのか逆に5分置きにトイレ行ってました😂

• 9月7日
  • ままとら

ままとら

かわいすぎ😂😂😂
    パンツの上にオムツ履かせたりしました??
    リビングを守る方法も有れば教えていただきたいですー!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履かせずにパンツだけでした!
    なのでリビングびちょ濡れでした、、😫でもだいたい漏れた瞬間にすぐ拭いてたので匂いなど付かなかったです!

• 9月7日
  • ままとら

ままとら

やっぱそこは割り切るしか無さそうですねー!笑
    ありがとうございます😭

• 9月7日