※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウムのマグミットを産後にもらい、妊娠中に使えるかどうかと、飲む量について教えて欲しいです。産後は1日2錠ずつでしたが、妊娠中は適切な量か心配です。写真の酸化マグネシウムです。

酸化マグネシウムのマグミットについて

1人目の産後に産院で頂いた酸化マグネシウムのマグミットっていうのが残っていて2人目妊娠中なのですがこの酸化マグネシウムはそのまま使えますか?

また妊娠中に処方された方何錠ずつ飲んでたのかももし
覚えがある方いらっしゃったらでいいので教えて下さい。

産後の時のもので朝昼晩で2錠ずつで記載があるのですが
妊娠中には多過ぎたりあるのかな、、とか心配で。。

酸化マグネシウムは写真以下のものです。

コメント

mama(☺︎

全く同じの飲んでます。

私だったら、使っちゃいます!
妊娠初期ですが、2錠ずつ飲んでます!
ですが先生に、下痢になりやすかったりするかもしれないから下痢っぽかったら一錠にしていいよ〜と言われてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!良かったです!
    マグミットの330ですか??

• 9月6日
  • mama(☺︎

mama(☺︎

そうです!!
    妊娠前はマグミット錠500を一錠飲んでたのですが薬が終わり、丁度妊娠が分かったのもあり産院で処方してもらったのがマグミット錠300でした。

500の時は毎日飲むと下痢気味になってしまってたので、300で一錠だけにしたりして自分で調整してます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません。
    ありがとうございます!!!
    昨日わ市販のものを3錠飲んで出たんですがかなり硬くて😩
    そんな感じでも効き目でますかね😩
    飲んでから便の感じどうですか?

• 9月6日
  • mama(☺︎

mama(☺︎

便に水分を多く含ませる感じのお薬なので、即効性は低く、遅れて効果が出てくるかなと思うのですが😢
    気持ち力んで出してます😅
    あんまりつるっと出たことはなくて、下痢になってしまったり😭
    1日3回2錠ずつ飲むと、私自身は確実下痢になってしまいそうなので( ; ; )

• 9月6日

330mg、1日3回2錠で処方されてます!

でも、自分で調節してるので飲んでる量はそのときによって1錠だったり2錠だったりです。3回飲まない日もあります。

1日6錠を超えなければ大丈夫と言われた気がします。

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月です。
まったく同じもの飲んでます。
同じく朝昼晩1回2錠で処方されていますが、自己調整してくださいと言われてます。
朝昼晩1錠ずつ飲んでましたが後期になってから効かなくて最近朝晩1回2錠にしました☺️

今妊娠どのくらいかわかりませんが、検診まで長いなら薬剤師さんに確認すると安心かと思いますよ🙆
私はこれが切れて検診まで便秘で辛くて薬局で薬剤師さんに聞いて市販の酸化マグネシウム服用してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    市販の飲んだのですが出ましたが固く、効きが悪いように感じました。
    また、市販のものどれも妊娠中はNGの記載ありましたが飲んでしまい🥲今更ですが大丈夫なんでしょうか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は薬局で薬剤師さんに聞いて同じ成分だと教えてもらい市販の飲みましたよ☺️
    あとの検診で処方されたものがなくて便秘が辛くて薬剤師さんに聞いて市販のものを飲んだと担当医に伝えましたが、なにも言われませんでしたよ☺️
    ちなみに市販のは画像のものを飲みました。

• 9月6日
y

同じもの飲んでます!
毎食後1錠で処方されました!!