※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の息子が肉や魚、ご飯やパンをあまり食べない。給食も少なめ。痩せてきている気がして心配。同じような子供がいるか、工夫やプロテインについて教えて欲しい。3歳の検診まで不安。

2歳の息子、ホントに食べなくて心配です💦

この時期は食べないって子が多いと思うんですが
子供が好きなようなハンバーグとか唐揚げとかパンとかなら食べるって子、多いですよね?

うちは野菜(トマト、ブロッコリー、カボチャ等々)は
割かし食べるんですが
肉や魚(タンパク質)と、ご飯やパン(炭水化物)などを
あまり食べません💦
タンパク質は納豆や豆腐などもあまり食べず。
家でもたまに食べたり、給食で出たのは食べてます。

給食が頼みの綱ですが、皆より減らして完食させてるそうなので少なめです。

無理に食べさせるわけにいかないし諦めてますが
身長は伸びてるのに体重が変わらないので
痩せてきてる気がします…(角度や体制によってあばら骨が見える感じ)

やっぱりタンパク質や炭水化物を食べないと身にならないですよね😭💦
野菜だけ食べるダイエットは不健康ですし…

同じようにお肉やご飯食べてくれない子いますか?
何か工夫してることありますか?
プロテインとかどうなのかな、と思ったり…

3歳の検診までまだあるのでこのままでいいのか心配になります

コメント

ほのち

アンパンマンパンとかも食べないですか😊?
その時期は食べるものならところ構わずって感じでした😂
うちもお肉は食べませんでした💦

• きなこ

きなこ

アンパンマン好きなんですけど、アンパンマンパンも食べて一本をたまに…😂
    アンパンマンのパンとかウインナーとか色々あるんですけど喜ぶだけで食べないんですよね~

お肉食べないですよね💦
    そういうの食べないのに元気なのエネルギーどっから取ってんだろって感じです😅

• 9月6日
  • ほのち

ほのち

そうなんですね😭
    麺類もダメですか💦?
    丸亀のうどんとかみんな大好きってイメージなんですが、ダメですかね💦

• 9月6日
  • きなこ

きなこ

白ご飯よりは麺のほうが食いつきはいいです!
    休みの日の昼はうどんとか素麺とか…それで半分くらいしか食べないですが😅
    焼きうどんとかしたら野菜だけ摘まんで食べたり😂笑

もう食べれるものを少しずつあげるしかないですね💦

• 9月6日
  • ほのち

ほのち

そうなんですね💦
    大きくなった時に"あの時は大変だったんだから〜"って言いたいですよね🤣
    私も上の子は体重が増えなくて悩んでました💦
    生まれた時からいつでも曲線ど真ん中成長だったのに食べない時期には下部まで下がって本当に心配でなんで食べないのと泣いたこともあります😂
    でも検診や小児科の先生には身長は伸びてるから体重が思うように増えなくても大丈夫って言われてきました😊ほんとかよって思ったこともありましたが🤣
    今はなんでも食べて曲線真ん中より少し下くらいまできましたよ😊

• 9月6日
  • きなこ

きなこ

身長伸びてたらそこまで心配しなくてもいいんですね!
    風邪引いて病院行くことありますけど中々そのとき相談したり出来ないので少し安心しました☺️

何でも食べてくる日がくると期待して工夫しつつ頑張ります❗
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日

うちもその頃食べませんでした😭似たような感じです😢プロテインてその年の子にあげられるんですか??とりすぎは腎臓とか肝臓に負担がかかるのて量には気をつけてください💦

うちも、食べられる物を少しずつ買う回数増やして食べさせてました一日5食とかです!

• きなこ

きなこ

何か子供用のプロテインみたいなのインスタで見て💦
    美味しいのかは分かんないですけど😅

1日5食すごいです!
    おにぎりとか野菜とかちょこちょこあげる感じですか?
    一回にあんまり食べないのでもしかしたらちょこちょこなら唐揚げとかパンとかも食べるかもです😃
    試してみます!

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね!!今はなんでもありますねー😍

あ、そうです!おにぎりやパンなどエネルギーになる物(糖)をまずはあげてました!低血糖になったことがあって怖かったので😢
    あとは好物の野菜、うちはとうもろこしだったんですがそれを入れた味噌汁とかおかずを徐々に食べさせていって、食べれるのを増やしていきました😂
    食べないことも多かったですが、今は3歳半で人並みには食べれるようになりましたよ、!!

• 9月6日
  • きなこ

きなこ

今の食生活だとほんと低血糖なりそうです💦
    明日から決まった時間以外もちょいちょいあげてみようと思います!
    一歳半くらいまでは何でも食べてたんですけどね~😔
    しっかり食べる日がくるまで頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 9月6日

退会ユーザー

あまりにも食べない時はおやつでもなんでも良いのであげてました😢
    ラムネをお守りとしていつも持ち歩いてます😂

心配ですよね😭
    少しでも食べる楽しみがわかってくれるようになると良いですね!!

• 9月6日