※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

専業主婦の方で満3歳クラスにお子さん通わせてる方、朝の登園は延長保育…

専業主婦の方で満3歳クラスにお子さん通わせてる方、朝の登園は延長保育利用してますか?
例えば9時より前は延長保育扱い、9時から延長料金かからず通常保育。みたいな場合、9時〜いきますよね?

私が行ってるこども園は9時15分以降に登園でそれより前は延長料金かかります。

が、慣らし保育で9時15分に玄関いくと、うちの子が最後でした😅そもそも駐車場に車止まってなくて😅
あれ?みんな延長保育?他のママ全員仕事してるの?!とびっくりです。

年少さんは15分以降にちらほら登園してましたが、満3クラスはうちの子が最後…

そんなに働いてるママの比率多いんですかね?
田舎で周辺の子供達はみんなそこのこども園(元幼稚園)でそのまま隣の小学校に上がるという流れが定番みたいです。

プレと呼ばれるクラスや満3歳クラスのママは働いてる方ばかり?

先生にも9時15分より前は延長料金かかるから気をつけて〜と言われました。

コメント